マガジンのカバー画像

制度・働き方

20
制度や働き方についてのnoteのまとめです。
運営しているクリエイター

記事一覧

はじめて資格取得補助を使って、ITパスポートの資格取得にチャレンジしてみた!

こんにちは!総務・情報システム(情シス)チームの増田です。 トレタには社員のパフォーマン…

トレタのnote
5か月前
15

飲食店をもっと近くに感じるための社内制度とコミュニケーションの仕組み

こんにちは!トレタ採用担当の金子です。 顧客管理もできる予約台帳「トレタ」や、モバイルメ…

トレタのnote
11か月前
3

会議ルールを徹底して、さらなる生産性の向上へ!

こんにちは。こんばんは。おはようございます。CEO室のHMです。 トレタでは、11月に社内外の会…

3

憧れの沖縄移住!自然との共存を実現しながらエンジニアとしての技術力を高められるト…

はじめにこんにちは、武市和也と申します。私はトレタのフロントエンドエンジニアとして、飲食…

31

業務において健全に活用するために。ChatGPT利用における社内ルールを策定しました!

こんにちは、トレタ採用担当の金子です。 話題のChatGPT、皆さんは活用してますか? 私はnote…

15

怪我をきっかけにリモートワークと体の健康について考えみた

※このエントリーは、トレタのアドベントカレンダー2022に参加しています。 こんにちは。 ト…

10

クレームと嫌がらせの境目はどこにある?カスタマーハラスメント対応方針を策定しました。

こんにちは、トレタ労務担当の関根です。 トレタでは、過日カスタマーハラスメント対応方針(以下「対応方針」とします)を策定しました。本記事では、その経緯、概要、狙いなどについて、紹介します。 カスタマーハラスメントとは?カスタマーハラスメントとは、その名のとおりcustomer(顧客、取引先)によるharassment(嫌がらせ)をいいます。セクシュアルハラスメント、パワーハラスメント、マタニティハラスメントなどのように嫌がらせの内容による分類とは異なり、当事者間の位置関係

東京の会社にフルリモートで採用された愛知県民の話

こんにちは。 トレタでマーケティングを担当している西堀です。 東京都五反田に本社オフィス…

11

仕事は集中、生活は豊かに、しっかりと休息を。トレタ社員のリモートワーク Tipsを公…

こんにちは、トレタ採用担当の金子です。 先日社内でリモートワークに関するアンケートを行い…

10

相手への心遣いを大切に。トレタのSlackコミュニケーションルールを公開!

こんにちは、トレタ採用担当の金子です。 リモートワークを行なっている会社では、チャットを…

11

【トレタ流働き方改革】「どこでもトレタ」運用開始!おすすめのエリアは沖縄?軽井沢…

ネットがあればどこでも働ける!こんにちは、トレタ社内広報担当の遠藤です。今回は「どこでも…

10

「パパ休暇」はメリットばかり? トレタ初のパパ休暇利用社員に話を聞いてみました。

こんにちは。CEO室のHMです。 トレタでは多様な働き方の実現を目指し、「リモートワーク」「…

11

積み上げ、抜き取る―最適な働き方を実現するための制度づくり

おはようございます、こんにちは、こんばんは。 トレタ労務担当の関根です。 はじめに本日は…

14

社員と導入店様が双方HAPPYになる福利厚生制度の仕組みとは

※このエントリーは、トレタのアドベントカレンダー2021に参加しています。 こんにちは。トレタで総務を担当している梅村です。 トレタにはさまざまな福利厚生があります。 今回はその中からトレタだからこそ誕生した制度をご紹介したいと思います。 トレタならではの視点トレタは飲食店様の課題を解決するサービスを提供している会社です。 社員が実店舗に足を運び、課題や理解を深めることは重要なインプットであると捉えています。 社員が導入店様を利用しやすく且つ導入店様の売上に貢献できる双方