SaaS コンバージョン率のベンチマーク
多くの人がSaaSのコンバージョン率に懸念を抱いていますが、そもそも適切なコンバージョン率とはどれくらいなのでしょうか。
SaaS企業の指標とベンチマークを見ると、ランディングページの品質は、人々が販売の目標到達プロセスを下るきっかけとなる大きな部分を占めています。 しかし、重要なのはランディングページだけではありません。
その他の懸念事項もこれらのコンバージョン率に影響を及ぼしていますので、適切なベンチマークを設定してそれらすべてを調査することで、すべての企業が成功しやすくなります。
Baremetricsの無料トライアルを使用すると、コンバージョン率の懸念材料となるメトリックのタイプをよりよく調べることができます。
良いコンバージョン率とは?
通常、適切なコンバージョン率は3〜5%で、高いコンバージョン率は8%を超えます。ただし、これには考慮すべきことがたくさんあり、あるタイプの会社にとって良いレートのように見えるものは、別のタイプの会社にとっては良いレートではない可能性があります。
続きが気になりますか?ぜひ、Baremetricsのブログより、無料でご覧ください。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?