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民主主義を破壊する反共カルトと戦犯③-10🏫イジメとネトウヨの棲息地10👹⛩[中間集団全体主義②(感情奴隷化と鬼畜性奴隷商人化👹)]

民主主義を破壊する反共カルトと戦犯③-10🏫イジメとネトウヨの棲息地10👹⛩[中間集団全体主義②(感情奴隷化と鬼畜性奴隷商人化👹)]


表向きの🇯🇵社会では、なかなか見かけないが、ネット上では暗躍して、
まともな日本人🇯🇵を嬉々として集団で迫害したり、虐殺に追いやったりする
ネトウヨと言う「鬼畜👹が実在」しています。薄々気づいてる人も多いですが、残念ながらこれは、ファシスト👹やナチズム🇩🇪との闘いであり、放置すると、
犠牲💀や被害が広がる一方で、もはや避けては通れない🇯🇵社会問題に
なりつつあります。しかし、ネトウヨはあれだけ大勢居ながら、奴らの生態は
資料や研究もなく、全く分かっていません
。このシリーズでは「イジメ」
を介して、その発生や生態を読み解いて解明していこうと思います。
内藤朝雄氏📕の「いじめの構造」はやや難解なので、独自の解説を加えながら
その「イジメの構造と鬼畜👹の実態を明らかに」していきます。

イジメの構造と鬼畜👹の実態を明らかに




第5章1節5項 感情奴隷


【人間関係の距離の調整と言う防御機能を失わせる心理的な免疫不全】

コミュニケーションの不快さが増大するだけではない。
共生を強制する集団生活が若い人たちにもたらす作用として、「距離の調節による
防御機能を失わせる心理的な免疫不全」
とでもいうべき、さらに深いところからの「人格破壊メカニズム」を考えることができる。

内藤朝雄氏📕「いじめの構造〜なぜ人が怪物👹になるのか〜」より


【関係を強要され自分の「こころ」で決められない】

学校に集められた若い人たちは、少なくともそれだけては赤の他人であるにも
かかわらず、深い絆で結ばれているかのようなふりをしなければならない

学校では「みんな」と「仲良く」し、その学校の「みんな」の絆をアイデンティティとして生きることが無理強いされる
すなわち学校では、誰が大切な他者で誰が赤の他人なのかを、
親密さを感じる”自分の「こころ」で決めることが許されない”

内藤朝雄氏📕「いじめの構造〜なぜ人が怪物👹になるのか〜」より
”自分の「こころ」で決めることが許されない”

【親密さを感じる「こころ」が学校によって強制される】

逆に、親密さを感じる「こころ」が学校によって強制される
集団生活を通じた「こころ」の教育は学校の業務に含まれており、
どういう「こころ」が好ましい「こころ」であるか?は、学校が決める
学校の「みんな」になじめない「こころ」は、
学校の赤の他人を家族のように感じる
「協調性のある適応的」な「こころ」へと無理矢理教育される

内藤朝雄氏📕「いじめの構造〜なぜ人が怪物👹になるのか〜」より
仲良くあることを強制される


【「こころ」の労働を強制される】

学校の「友だち」や「先生」に親密さを感じない「こころ」の自由はない。
生徒は学校いじめや生活指導で脅されながら親密に強制収容され、
グループ活動に強制動員され、イジメや生活指導で脅されながら、
親密な「こころ」をこじり出して群れに開け渡す「こころ」の労働を強制される

内藤朝雄氏📕「いじめの構造〜なぜ人が怪物👹になるのか〜」より


【「感情労働」】

これを「感情労働」と言うこともできるかもしれない。
だが、自分で職種を選んで賃金を得ている「感情労働者」と、生徒たちの境遇は、まったく異なっている。生徒たちは、自分で職種を選んで対価として賃金を
得ているわけではなく
、「義務教育」によって学校に強制収容され、
いじめや生活指導で脅されながら親密な「こころ」をこじり出して
群れに開け渡す精神的な売春とてもいうべき労働を無理強いされる

内藤朝雄氏📕「いじめの構造〜なぜ人が怪物👹になるのか〜」より

義務教育で「精神的な売春」を強要される

義務教育で「精神的な売春」を強要される


【「感情奴隷」】

したがって生徒は、正確に言えば、「感情労働者」ではなく、「感情奴隷」であるといえる。生徒の境遇は、「にっこり」微笑む感情労働者であるキャビンアテンダントよりも、(仕事として選択したというタイプではなく、拉致されたタイプの)「性奴隷に近い」といえるかもしれない。
学校に強制連行されて、たまたま同じクラスに配属されただけの者と
親密な友だちとして共同生活」をさせられる強制労働は、兵士と愛し
あわなければならない性奴隷としての強制労働
と、同形(isomorphism)である
従軍慰安婦にされた女性に兵士と愛しあわない自由がないように、生徒にされた
若い人にも、「友だち」や「先生」に親密さを感じない「こころ」の自由はない

内藤朝雄氏📕「いじめの構造〜なぜ人が怪物👹になるのか〜」より
遊郭に身売りされた遊女のような過酷な状態
従軍慰安婦


学校の集団生活では勉強ではなく人間関係が生活の焦点となり、生徒たちは
互いの「こころ」を気にしながら群れて生きる
。学校共同体にいきわたった
秩序は、その場の雰囲気を超えた普遍的なルールや正義による秩序(市民秩序)
ではなく、「まじわり」「つながり」あう各人の「こころ」や「気持ち」
が動くこと(を問題にすること)
が、そのまま秩序化の装置となるようなタイプ
の秩序(👹群生秩序)である。
このように、「こころ」や「気持ち」が秩序化の装置として位置づけられるということは、集団の「まじわり」や「つながり」に離反する「こころ」の自由が許されないことを意味する。
また「こころ」や「気持ち」普遍的なルールや正義の機能的等価物となり、
秩序化の装置として流用されるということは、「こころ」が政治的な道具となることを意味する。過酷な集団心理-利害闘争を生き延びるためには、
自己の利益にかなったやりかたで真に迫った雰囲気を醸成して、
上手に他人を巻き込んだり、迫力で相手を圧倒したりすることを強いられる。

こころ」は人格の尊厳と真理の座ではなく、保身や生存のための
集団心理-利害闘争の器官
として、すり切れるまで活用(exploit)される。

内藤朝雄氏📕「いじめの構造〜なぜ人が怪物👹になるのか〜」より

「こころ」や「気持ち」が秩序化の装置として位置づけられると、
集団の「まじわり」や「つながり」に離反する「こころ」の自由が許されないことを意味する。





第5章1節6項 「こころ」の秩序空間


【良いスタイルが予め決められていて、個々人の心の成長を享受できなくする】

このような政治的共生以外で、各人が各人のやりかたで善く生きる生のスタイル
を追求することは、学校共同体ではできない。学校では、選択の余地のない
特定の「仲間」集団の共生が善い生であると前もって決められており、それが
どんなに悪なものに感じられても、与えられた「みんな」の共生スタイルを

生きなければならない
このことは、おのおのが、愛や信頼や倫理や美や絆や喜びに関する、
おのおのにフィットしたスタイルの洗練や成長を享受することを不可能にする

内藤朝雄氏📕「いじめの構造〜なぜ人が怪物👹になるのか〜」より

各人が各人のやりかたで善く生きるスタイルは学校では追求することができない。
なので、「個々のスタイルにあった教育」など「個人に焦点を当てた謳い文句
イメージ戦略の詐欺である

例えば、一部のまともな識者が「学校など命をかけて行くところではない」と
主張し始めて、広まると

イジメのターゲットが減って困る加害者たちを支援する識者とやらが、
不登校状態を安易に放置することで、成人後の引きこもり問題にもつながる
などと
命を軽視する無責任な主張」をし始め、「学校に無理して行かなくてもいいよ」→「親が不登校を放置した」「親の無責任」と学校の安全配慮義務を問題視せず
問題点と責任転嫁ですり替えて「甘い保護者」として、責める手口である。
どんなに劣悪でも「与えられた”みんな”の共生スタイルを生きなければならない」と言う”無責任発言をしてるだけ”なのが明白である。


【心のあり方を問題視して難癖をつけてくる】

「こころ」の秩序空間においては、他人に咎をつきつけたり、言いわけをしたり
する政治闘争は、行為が法や正義にかなっているかどうかではなく、もっぱら
「こころ」を問題にする
ことによってなされる。たとえば、「あいつはムカツク」とか「ジコチュウ(自己中心的)」といった告発は、行為ではなく「こころ」を
主題とした告発
である。

「こころ」を秩序化の原理とした生活空間では、いつも他人から「こころ」を
あげつらわれ、互いの「こころ」を過度に気にし、不安定な気分で同調しなければならない。

内藤朝雄氏📕「いじめの構造〜なぜ人が怪物👹になるのか〜」より

あるいは、心を問題にする応用として「日本人」という
ネトウヨが所属する”軍団”」に対して、まともな批判や正論を言うと、
日本を貶める」として、攻撃対象にするのである。
これも「自分の所属する日本や日本人🇯🇵は、特別な存在」であり、
イメージ悪化したり、弱点があると、誇って威張れなく」なり、
自己陶酔や万能感が得られなくなるため」必死で罵倒して、
本質や現実を受け入れ、見ようとしない「加害者の心の弱さ」を現しており、
”愛国”がならず者たちの拠り所」となっている現状が明らかである。

「日本を貶める」と批判するネトウヨ

大日本帝国時代から自己愛性パーソナリティ障害(NPD)が客として、
カスタマーハラスメントを繰り返していた、残虐な日本人の実例。

カスハラの横行していた大日本帝国


ネトウヨは「アイデンティティあるいは自我の発達がおかしい」ので、
日本や日本人」という”強いイメージ”を持つ「ネトウヨが所属する”軍団”」と
自分を同一視」しており、「日本への批判=自分への攻撃」と勘違いして
被害妄想を抱いている」ことは、以下の指摘通りである。

「日本への批判=自分への攻撃」と勘違いして「被害妄想を抱いている」

普遍的なルールや正義ではなく「こころ」や「気持ち」に準拠してクレームをつける場合、攻撃する側は、気にくわない者に対して攻撃点をどこにでも見出すことができる。攻撃られる側は、あらゆる方向から「こころ」を見られ、自分の
「こころ」に反応する他人がどういう悪意を持つかわからず、それにより自分の運命がどう転ぶかわからない不安を全方位的に生きる。
そして弱者は「友だち」に対してひたすらビクビクと「反省」の身振りする
のだが、それが強者には滅法おもしろい
のである。

内藤朝雄氏📕「いじめの構造〜なぜ人が怪物👹になるのか〜」より
弱者は「友だち」に対してひたすらビクビクと「反省」
の身振りするのだが、それが強者には滅法おもしろいのである。

下記のように、ネトウヨは、”普遍的なルールや正義ではなく「こころ」や「気持ち」に準拠してクレームをつける場合、攻撃する側は、気にくわない者に対して攻撃点をどこにでも見出すことができる”のである。
そして、クレームに怯える弱者が滅法面白いので、ますますネトウヨの罵詈雑言がエスカレートするのである。

「こころ」や「気持ち」に準拠してクレームをつけるネトウヨ
ネトウヨのプロフィール


【ベタベタ群れる環境では、個として親密性を築く能力を破壊】

さらに自分で友を選択して親しみが湧いてくる以前に、強制的にベタベタ
させられて政治的に「仲良く」する生活環境は、個として親密性を築く能力を
破壊する。


そしてしばしば、本当は誰が好きで、誰がなぜ憎いのかわからなくなり、その情動
の判断を場の雰囲気に代替させるようになる。数分前に仲良くしていた「友だち」が「みんな」から疎まれはじめると、半分は保身から、半分は本当に「なぜかいじわるな気持ち」になり、「みんな」といっしょに蹴っていた、といったケースは
枚挙にいとまがない。

内藤朝雄氏📕「いじめの構造〜なぜ人が怪物👹になるのか〜」より

例えば、同じネトウヨで一緒に「サヨク叩き」や「共産党叩き」に興じていても、
ネトウヨが所属する”軍団”」に対して、”まともな事実や正論を言う”と、
日本を貶める」として、「手のひら返し」して急に攻撃対象にするのは、
元兵庫県職員だった杉田●脈氏」が同僚に噂の真相を聞いて、事実だと言うと、
一斉にネトウヨから「隠蔽工作に加担しない」「ノリが悪い」と「半分は保身から、半分は本当に”なぜかいじわるな気持ち”になり」叩かれた事実からも
明らかである。

事実を述べてネトウヨに叩かれる杉田●脈氏
事実を述べてネトウヨに叩かれる杉田●脈氏


【裏切りが多発する事なかれ主義の保身カルト学校】

自分がいじめグループの標的になるや、今まで仲の良かった「友だち」が
見て見ぬふりをしたとか、手のひらを返したようになったとか、
攻撃の先鋒に転じたといったことは、よくあること
だ。
学校共同体では見て見ぬふりが普通で、助けるほうが珍しい
また多かれ少なかれ他人がそういう目にあっているのを目撃することになる
「かかわりあい」が強制され、いじめグループと縁を切ることができない学校
では、被害者を助けようとすると後でどんな「かかわりあい」が待っているかわからない

内藤朝雄氏📕「いじめの構造〜なぜ人が怪物👹になるのか〜」より

日本人が困っている人を冷たく見捨てて助けない理由
学校でイジメで助けると報復されるので、助けるのが悪になる仕組み
が働いている事が考えられる。

人助けランキング最下位な背景に「見て見ぬふりが普通で、助けるほうが珍しい」と言う日本人の特徴がハッキリ現れている。

人助けランキング最下位な背景に「見て見ぬふりが普通で、
助けるほうが珍しい」と言う日本人の特徴がハッキリ現れている。
人助けランキング最下位な背景に「見て見ぬふりが普通で、
助けるほうが珍しい」と言う日本人の特徴がハッキリ現れている。
人助けランキング最下位な背景に「見て見ぬふりが普通で、
助けるほうが珍しい」と言う日本人の特徴がハッキリ現れている。
人助けランキング最下位な背景に「見て見ぬふりが普通で、
助けるほうが珍しい」と言う日本人の特徴がハッキリ現れている。

そして、そのような「本当のこと」が広まると不都合な加害者連中が
必死で、噛みついてお気持ちで認知を惑わせる。

「本当のこと」が広まると不都合な加害者連中が必死で、
噛みついてお気持ちで認知を惑わせる。


【裏切り迫害する「友だち」に「仲良くしてもらおう」と必死になる狂った社会】

こういう残酷で薄情な共生の現場で、いじめ被害者はよく、
「仲良くできなくてごめんなさい」と泣く
。そして、裏切り迫害する「友だち」
に「仲良くしてもらおう」と必死になる
。学校の弱者は「みんなとうまくやっていけるように自分の性格を変えなければ」と思う。

内藤朝雄氏📕「いじめの構造〜なぜ人が怪物👹になるのか〜」より

自分達がイジメていながら」適応できないイジメ被害者を「悪と決めつけ
被害者の悪いところを指摘する」のが指導だと考えてる胸糞悪い教師
心理カウンセラーも存在するので、注意が必要である。





第5章1節7項 「性格を直すから、どうか仲良くしてください」


【改善するのではなく、悪党に適応しようとする】

狭いところに閉じこめて「友だち」を自由に選べないようにしている学校では、
次のような屈従と人格変容が起こりがちだ。

すなわち自分を迫害し、信頼を裏切る悪意の「友だち」との関係で苦しむとき、より美しい関係を求めて「友だち」を変えるのではなく、自分自身の「こころ」の方を、「友だち」に仲良くしてもらえるように、変えようとする

それがどんなに酷い「友だち」であっても、それが「いま・ここ」の絆であれば、
学校の「友だち」にしがみつくようになる

実際に、いじめ被害者が、
「仲良くてきなくてごめんなさい」
「性格を直すから、どうか仲良くしてください」

涙を流して加害者に屈服するといったことは、よくある光景だ。

被害者は、悪意に満ちた「友だち」に「仲良く」してもらえるよう、自分の
「こころ」の方を変えようとする

内藤朝雄氏📕「いじめの構造〜なぜ人が怪物👹になるのか〜」より

閉鎖的な環境で「被害者に涙を流させて権威主義の加害者に屈服させる」のを
強要するのが、「現在の日本のカルト化した学校ゴミシステム」なのである。

悪意に満ちた「友だち」に「仲良く」してもらえるよう、
自分の「こころ」の方を変えようとする
涙を流して加害者に屈服する
おかあさん、ぼくが生まれて ごめんなさい


【自由な人間の想像力の欠如とシステムの欠陥】

こういう屈従は、自由な人間にとっては奇異に感じられるかもしれない。
こんな醜い人たちとは距離をおいて、もっとよい友だちとつきあえばいいのに
不思議に思うかもしれない。誠実でない、あるいは迫害する者を友とせず、
気楽に互いの真実を語り合える者を友とするのは、
自由な人間にとっては自明のことではないか

しかし、選択の余地がない場合には、多くの人は這いつくばって、
「自分の性格を変えよう」とする
その理由を考えてみよう。

内藤朝雄氏📕「いじめの構造〜なぜ人が怪物👹になるのか〜」より

問題解決能力の無い日本人のエリートは、
自らが這いつくばって”自分の性格を変えよう”として加害者」になるか?
見て見ぬフリ」でますます悪化させるか?の
どちらかになり、永遠に問題解決しないループに陥る

自らが這いつくばって”自分の性格を変えよう”とする
問題解決能力の無い日本人のエリート
自らが這いつくばって”自分の性格を変えよう”とする
「自分の性格を変えよう」とする

発達障害者や外国人や在日韓国人やモラ夫(NPD)の場合も、
「いじめ被害者が、”仲良くてきなくてごめんなさい”
”性格を直すから、どうか仲良くしてください”

涙を流して加害者に屈服する」のと同じ状況の例が見受けられる。
例えば、下の発達障害者や陰キャの人たちが、会社や友達、学校などの
日本の集団社会で上手く適応できずに「生き辛く死にたい
性格や振る舞い、喋り方を直さなきゃ」と苦しむ例である。

発達障害者や陰キャの人たちが、会社や友達、
学校などの日本の集団社会で上手く適応できず
「生き辛く苦しむ例」

因みに、この場合、「ダブルバインド」を仕掛けられていて、
何をやっても成功できず、同じところで永遠にループして
浪費させられる「賽の河原の石積み地獄状態」で、達成しても
報われることは無いので、注意が必要である。
そして、それがこの国の停滞と報われない地獄を生み出している。

賽の河原の石積み地獄

技能実習生などの外国人の場合は、「帰国させる」「日本人じゃない」
「郷に入っては郷に従え
」と、弱みに漬け込み、性行為を強要したり、
妊娠させられ、日本語不自由に漬け込んで中絶させるなどの、
被害を受けるよう強要されたりする。

また、「性加害を強要する」など、技能実習生の待遇や労働環境の悪いのが原因で、「経営者や加害者を処罰して待遇改善するのが道理で筋である」にも関わらず、警察👮‍♂️やネトウヨが技能実習生を「貧しいから犯罪する」職場放棄した
不法滞在者」として検挙することで、「印象操作で被害者を罪人に仕立て上げる」ことで、正しく法執行せず「加害者や経営者を守っている」事が、
以下のような警察👮‍♂️という思考停止🧠の組織からも伺える。

技能実習生や市民への取り締まりへの疑問




【無能なカルト学校の手口】

学校のクラスに朝から夕方まで囲い込むことは、酷い「友だち」に悩む者に
対して、次の二者択一を迫ることを意味する

この苦しさは、友を選択できる自由な人間には理解しがたい苦しさである。

内藤朝雄氏📕「いじめの構造〜なぜ人が怪物👹になるのか〜」より


【感覚遮断実験と同じぐらいの耐えがたい状態】

すなわち、ひとつめの選択肢は、「過剰接触的対人世界に絆がまったく
存在しない状態で数年間、毎日朝から夕方まで過ごす、
というものだ。
迫害してくる「友だち」とつきあうのをやめる
そして、数年間、朝から夕方まで、人間がベタベタ密集した狭い空間で、
人との関係がまったく遮断された状態で生きる
声、表情、身振り、その他、さまざまなコミュニケーションが過密に共振し接触する狭い空間で、ひとりだけ、朝から夕方まで、石のように感覚遮断をしてうずくまっている状態を、少なくとも1年、長ければ数年続けるのだ
これは、「心理学の感覚遮断実験」と同じぐらいの耐えがたい状態だ。

内藤朝雄氏📕「いじめの構造〜なぜ人が怪物👹になるのか〜」より
ひとりだけ、朝から夕方まで、石のように感覚遮断をしてうずくまっている状態を、
少なくとも1年、長ければ数年続けるのだ。



【「魂の深いところからの精神的な売春」社畜】→加害者や犯罪者になる

もうひとつの選択肢は、酷いことをする「友だち」に、
「魂の深いところからの精神的な売春」とでもいうべき屈従をして、
「仲良く」してもらえるように自分の「こころ」を変える、
というものだ。
つまり、過酷な集団生活を生き延びるために、自己が自己として生きることを
諦め、魂を「友だち」に売り渡す

そして、残酷で薄情な「友だち」の絆にしがみつく

内藤朝雄氏📕「いじめの構造〜なぜ人が怪物👹になるのか〜」より
過酷な集団生活を生き延びるために、自己が自己として生きることを諦め、
魂を「友だち」に売り渡してパシリになる。

地域の「残酷で薄情な”友だちの絆”にしがみつく」具体例として、
市や町や村が八つ墓村化する村八分」がある。
村人全員が「隠蔽加担する犯罪共犯者」になるケースである。

1人の女子高生が選挙不正を告発したら「村八分」にされた
ケースである。



【伝統仏教の厳しい修行や新人研修や自衛隊訓練など閉鎖的な空間で洗脳🧠】

大部分の生徒は、後者を選ぶしかない。
学校に限らず、人間にとって閉鎖的な生活空間が残酷なのは、
このような二者択一を強いるからだ。

内藤朝雄氏📕「いじめの構造〜なぜ人が怪物👹になるのか〜」より


【パワハラやモラハラやセクハラも同じ】

また、シカトや悪口(ぐらいのこと!)で自殺する生徒がいるのは、
このような生活空間で生きているから
だ。
市民的な空間で自由に友を選択して生きている人にとっては
痛くも痒くもないシカトや悪口が、狭い空間で心理的な距離をとる自由を奪われ、
集団生活のなかで自分を見失った人には、地獄に突き落とされるような
苦しみになる。

内藤朝雄氏📕「いじめの構造〜なぜ人が怪物👹になるのか〜」より

しかも、少なからず、先生や友人、親などの大人に”助けを求めても”
忙しくて過小評価したり、見て見ぬフリをして誰も助けない。
イジメも暴力も無くならない中で、「絶望させ自殺に追い込む」訳である

パワハラ自殺に追い込むガスライティングもイジメと同じである。
さらには、自民党議員などが”予め逃げ道である生活保護受給を妨害”し、
桐生市のように、暴力団対策の警察官を配置して、「水際作戦で妨害」したり、
パソナのように、生活保護の受給を減らすと職員にボーナスを支給する
インセンティブを与えて、退路を絶って追い込むことで、多くの自殺者や
多くの闇バイトを生み出している。





第5章1節8項 「こころを直そう」とした少女


次の事例は、共生を強いる共同体主義の学校で、
ある女子中学生が「仲間のなかで生活し仲間とともに生きて
いけるように自分の「こころを直そう」とした努力の記録である。

内藤朝雄氏📕「いじめの構造〜なぜ人が怪物👹になるのか〜」より

また、女性の場合は、ルックスや容姿を絶えず評価される呪い💀をかけられ、
「賢くて生意気な女性は(勝てないから)モテない」「ガリ勉女性はモテない」
「生意気になるから女には学問は要らない」
「高学歴女性は結婚できないという呪い」
「高学歴女性は可愛くないという呪い」
を反知性の男女がスクールカースト
の上位を占めて、「群生秩序👹」の呪い💀をかけることで、
従順な女性」であることを家庭でも会社でも求められるため、
生きづらくなる社会構造が完成している。




【事例15・ベンちゃん】

南日本のある中学校に、
クラスメイトから「(勉強の)ベンちゃん」
と呼ばれる勉強熱心な女生徒
がいた。

彼女は「友だち」のノリから浮き上がり
周囲からギスギスした圧迫を受けていた。

彼女は「友だちと仲良く共同生活する」ことを強制する
共同体主義の学校制度の元で、
「学校の友だち」と朝から夕方までギスギスと一緒に過ごしながら
「協調性のない自分ではダメだ」
「みんなと仲良く交われるような自分になりたい」

とまじめに悩んだ。

そして、この悩みにつけ込んだ「学校の友だち」は、
悪意をこめて彼女を壊そうとした

つまり「友だち」は、彼女に売春をさせた
彼女は「みんなと仲良くできない、まじめな自分を壊す」ために
売春をし、妊娠し、中絶した。
(筆者のフィールドワークによる)

内藤朝雄氏📕「いじめの構造〜なぜ人が怪物👹になるのか〜」より

「共同体主義=個人の犯罪を隠蔽&責任転嫁する仕組み」
「共同体主義=”赤信号みんなで渡れば怖くない”で処分を甘くする仕組み」

が「大日本帝国賛美の反共カルト」と相まって、日本社会🇯🇵の隅々まで行き
渡っているため、「悪党が捕まらず👮‍♀️犯罪をもみ消す」仕組みができている。
ホスト狂いやヒモで女性をマインドコントロール🧠して、売春させる犯罪が
捕まらないのと同じように、学校の「友だち」が悪意を持ってガスライティングで売春させ、女の子を破壊したにも捕まらないなど、性犯罪を放置する傾向が強い。
改めて学校の中で、「友達の仮面を被った犯罪者」や、「友達面した犯罪組織
に適応する必要はあるのか?再考せねばならない。
性加害男が多い背景に、AVだけでなく、このような性加害イジメが
蔓延して「立ちんぼ」などにさせられている背景も再検証しなければ
ならない。

性加害イジメ
性加害イジメ




【閉鎖空間に収容して強制的にベタベタさせるよう緻密に考え抜かれた鬼畜学校制度】

村社会」や「会社システム」、「自民党の献金みかじめ料システム」も全く同じ
これまで本書で描いてきた「群畜👹」とでもいうべき
心理・社会的な秩序(👹群生秩序)の大繁殖は、若い人たちを閉鎖空間に収容して強制的にベタベタさせるよう緻密に考え抜かれた、「現行の学校制度の環境の効果として生じたもの」だ。

内藤朝雄氏📕「いじめの構造〜なぜ人が怪物👹になるのか〜」より

このようなイジメを通じて「群畜👹」を育成するカルト学校システムが
多額の報酬💰と引き換えに闇バイトに加担するハードルを下げ
闇バイトの横行を補助しているものと容易に推察できる。






第5章1節9項 学校共同体を支える社会通念


学校を聖なる教育の共同体であるとして万人に強制する、
これまでの教育制度が、👹群生秩序を蔓延させている

内藤朝雄氏📕「いじめの構造〜なぜ人が怪物👹になるのか〜」より

これまでの昭和の教育制度が、👹群生秩序を蔓延させている。
そして、ロクに現状を知らない戦中・戦後の鬼畜ジジババ👹たちが、
昭和の体罰ある厳しい学校にノスタルジーを抱き、日本会議⛩や
神社本庁⛩や統一協会🏺の「素晴らしい日本の伝統」
素晴らしい日本」という「妄想に熱狂」し、カルト化して、
再び戦争に加担し「再び敗戦させた戦犯」であることがよくわかる。
日本会議⛩などのカルトに扇動されたネトウヨや鬼畜ジジババ👹たちが、
学校がアウシュビッツ化💀してる現状を、「聖なる教育の場」として
イメージロンダリングしてるのも、改善どころか毎年悪化させてる
元凶」である。

日本会議⛩の雑誌「日本の息吹」
日本会議⛩の雑誌「日本の息吹」
日本会議⛩の雑誌「日本の息吹」
日本会議⛩の雑誌「日本の息吹」
日本会議⛩の雑誌「日本の息吹」
日本会議⛩の雑誌「日本の息吹」


【ノスタルジーとユートピア化してるのは大日本帝国の「通俗道徳」や愛国ごっこ】

この学校共同体制度は、学校をノスタルジーとユートピアの投影先
(あるいは「こころのふるさと」)とする社会通念
に守られている。
この社会通念は、はっきり自覚されているとは限らないが、
わたしたちの社会の隅々に浸透し、さまざまな作用を及ぼしている

内藤朝雄氏📕「いじめの構造〜なぜ人が怪物👹になるのか〜」より

日本会議⛩の雑誌「日本の息吹」の表紙からも、このカルト団体が
”学校をノスタルジーとユートピアの投影先”としている「元凶」であることは
明らかである。そして、その背景には、菅野完氏が指摘する
大日本帝国⛩の「通俗道徳」があるのである。



【通俗道徳が法律より優先するゴミ無法社会ジャパン】

たとえば、路上で誰かが誰かを殴っているのを見たら、警察に通報するのが
「あたりまえ」である。しかし、学校の「友だち」や「先生」から暴行や傷害
などの被害を受けたり、またはそれを目撃したりしたとき
学校の頭越しに
警察に通報すれば、校内のみならず近隣で道徳的に非難されるのは
加害者ではなく被害者や目撃者のほうである

内藤朝雄氏📕「いじめの構造〜なぜ人が怪物👹になるのか〜」より

保身学校と保身加害者」が”加害事実を隠蔽工作”するために、
学校の頭越しに警察に通報されては困るのである。
そして、加害親が「被害者を逆恨み」して、加害親が持つ
イジメネットワークや仕事を含む地元のヒエラルキーを利用して、
保身フラモン🐵が悪評を流して、「被害者や目撃者」
を責め立て悪評を流すのである。
そして、加害者の罪が見て見ぬふりされ、永久に被害者が
責められ続ける仕組みなのである。


【大日本帝国の隣組制度と戦犯がそのまま犯罪隠蔽ネットワークを形成してる】

いじめて子どもが殺されたり、自殺に追い込まれたりした親が、
マス・メディア📺📕のインタビューに応じたり、事実関係を調べたり、
学校や加害者(「友だち」や「先生」)を告訴したりしようとすると、

しばしば、その遺族に対する憎々しげな悪口やデマ
地元のわれわれの声」として流れる。
また、「学校を守れ」「先生を守れ」という父兄の有志を中心にして、
近隣の人々が遺族に嫌がらせを繰り返すこともある。
この光景は、かつて”皇室に楯突いた人が、周囲から徹底的に痛めつけられた”
のとよく似ている

内藤朝雄氏📕「いじめの構造〜なぜ人が怪物👹になるのか〜」より

神社⛩やお寺、地主や経営者など、が率先して大日本帝国を支えて、
小権力者として、迫害に加担してきた戦犯であった。
しかし、密告や犯罪暴露を恐れたそれらの小権力者が、密かに町内会など
として、大日本帝国の隣組制度を維持し続け、そのまま戦争犯罪や
地域の不祥事隠蔽ネットワーク」として、維持し続けられ、小権力者たちが
地元で893のように権力を維持し続ける「権力基盤」となっている事が伺える。

”皇室に楯突いた人が、周囲から徹底的に痛めつけられた”
”皇室に楯突いた人が、周囲から徹底的に痛めつけられた”
”皇室に楯突いた人が、周囲から徹底的に痛めつけられた”
”皇室に楯突いた人が、周囲から徹底的に痛めつけられた”
”皇室に楯突いた人が、周囲から徹底的に痛めつけられた”
”皇室に楯突いた人が、周囲から徹底的に痛めつけられた”
”皇室に楯突いた人が、周囲から徹底的に痛めつけられた”
”皇室に楯突いた人が、周囲から徹底的に痛めつけられた”

暴れん坊将軍で、「御庭番衆」がいるのと同じである。
ただ、正義の味方ではなく、「地域の不祥事隠蔽ネットワーク」として
悪事の隠蔽工作を行なっているだけで。

暴れん坊将軍の「御庭番衆」と似たようなもの
暴れん坊将軍の「御庭番衆」と似たようなもの
暴れん坊将軍の「御庭番衆」と似たようなもの

韓国🇰🇷の経団連」の「全経連」が統一協会🏺の「父母連合」を
雇って、労働者弾圧の工作員を雇っているのと同じ仕組みだと
思われる。ロクデナシの無職男などに日本人女性を騙して、
嫁を与えて、嫌がらせ工作などをやらせる仕組みのようである。

統一協会🏺を雇う流れ





イジメられてひたすら「石のように感覚遮断」してた子が視野を広げる創作マンガ

ひとりだけ、朝から夕方まで、石のように感覚遮断をして
うずくまっている状態を、耐え続けていた女の子の創作マンガ。

ある日突然イジメのターゲットが変わった話

ある日突然イジメのターゲットが変わった話
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マルティン・ニーメラー牧師の警句🚨


マルティン・ニーメラー牧師の警句🚨
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書籍紹介




🏫イジメとネトウヨの棲息地👹⛩シリーズまとめ(INDEX用)




民主主義を破壊する反共カルトと戦犯シリーズまとめ(INDEX用)


伊丹万作「騙されることの責任」

もちろん、「騙す方が100%悪い」のは紛れもない事実である。
その上で更に「騙されることの責任」を考えよう。

伊丹万作「騙されることの責任」

もう一つ別の見方から考えると、いくら騙す者がいても誰1人騙される者がなかったとしたら今度のような戦争は成り立たなかったに違いないのである。
つまり、騙す者だけでは戦争は起らない。騙す者と騙される者とがそろわなければ戦争は起らない。一度騙されたら、二度と騙されまいとする真剣な自己反省と努力がなければ人間が進歩するわけはない。騙されたとさえいえば、一切の責任から解放され、無条件で正義派になれるように勘違いしている人は、もう一度よく顔を洗い直さなければならぬ。
伊丹万作「戦争責任者の問題」より


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