
セガとタカラトミーの「中の人」との議論が記事になりました。
日経クロストレンドのミートアップで、セガとタカラトミーの中の人と議論した内容が、日経クロストレンドの記事になりました。
セガさんとタカラトミーさんが印象的だったのは、どちらも公式アカウントの中の人が、良い意味でフォロワーの人たちに頼って、一緒に盛り上がっているところ。
特にファンイベントが象徴的でした。
#フォロワーの8割が体験したことなさそうなこと
— タカラトミー@9月15日BM発表 (@takaratomytoys) April 15, 2020
フォロワーさんらとトナカイのかぶりものしてそのまま表参道に繰り出すクリスマス会 pic.twitter.com/f03BgKwvZ8
個人的にも、公式アカウントの役割って、いわゆるN対1の情報発信よりも、フォロワーの人たちとのコミュニケーションを通じて、ツイッターユーザーの人たちによるブランドについてのコミュニケーションを活性化する方が重要だと思っているので、お二方の取り組みは非常に印象的でした。
有料会員向けの記事になるんですが、こちらのURLなら24時間だけ無料で読めますので興味のある方は是非どうぞ。
(この記事は2020年9月13日 21:29まで無料で読めます)
いいなと思ったら応援しよう!
