記事一覧
サイバーパンクREDの追加ロール:シャーマン
はじめにこれはサイバーパンクREDに新たなロールとしてシャーマンを追加するハウスルールだ。現在アルファ版のため、内容は予告なく変更する。
ロール:シャーマン おまえはトランス状態から生まれる洞察を駆使し、自分や他人を意図的に意識変容状態におくまじない師だ。メドテクのドラッグのようには効果を発揮せず、ロッカーボーイのように集団の偉大なるリーダーにはならないが、いかなる艱難辛苦にも耐えうる不感症と
ドリーム・オヴ・エイプス
10人目の雑兵を刀で切り捨ててから、足利義輝はしゅっと息を吸い込んだ。十重二重に己を囲んだ程度で、腰の引ける、戦ばたらきもさして経験のない百姓風情に負ける気はまるでなかった。
二条御所のあちこちでは火の手が上がっており、明らかに勝てぬ戦だった。おそらく、残り半刻もすれば己が討ち死にすることは分かっていたが、弱兵に殺されるつもりはさらさらない。
怯える雑兵の1人が、裏返った甲高い声で叫びを
行動を決め、賽を振れ
永禄5年2月。暦では春も半ばにも関わらず、京の街から見える叡山は山頂を白く染めていた。霙混じりの雨がしのつき、誰もが厚布で包んだ焼け石を懐に入れて暖を取る中、1人の若武者が凍えもせず、息も切らせず、早足で歩き続けていた。名は喜兵衛。甲斐の武田に仕える武士である。
半年前、武田は川中島の戦にて、薄氷の上の勝利を収めた。あまりにも混乱した戦であり、足軽大将として初陣を飾った喜兵衛は、何がどうなっ
偉大なる漿群閣下、祖躯君の誅罰を決意す
今年は灰降り雨のせいで換皮を早くしなければならないのに、西の国境は閉じたままだった。加齢によりとみに輪郭が茫洋としてきた漿群の言葉はひどく分かりづらいのだが、大まかに通薬管がとった意はそのようなものだった。
うんざりしたような鳴き声が多くの貴人から漏れ、一つの旋律を作っていく。可能な限り儀礼的に不満を表明するのはこのものらの特徴だが、旋律の乱れがたしかに存在する。いよいよもって抑えておくのも限
ニンジャスレイヤーTRPG2版:『ゾンビーニンジャ』の追加制作ルール
はじめにこのスキル群は原作におけるジェノサイドやエルドリッチ、ブルーブラッド、カラテゾンビやリベナントといったゾンビーニンジャを再現するものである。
基礎となるスキル☆◉ゾンビーニンジャ
このニンジャはイモータル・ニンジャ・ワークショップ(INW)のような邪悪ニンジャ組織に作られたか、あるいは自然発生的に出現したゾンビーニンジャである。痛覚を感じることはないが、代わりに肉体の反射速度は大きく下
ニンジャスレイヤーTRPG向けプレイメイド『フリーランスニンジャPC向け・シナリオクラフト』
これは何?TRPG『シャドウラン』シリーズのシナリオクラフトルールをベースにした、忍殺TRPG向けのシナリオメーカーです。D6を振ればいくらでもシナリオができます。
使い方(A)ターゲット:D6を振る。
1:重要人物や危険生物2:試作兵器や先端技術3:機密情報4:芸術品、秘宝、秘されたニンジャ考古学に関わる品5:何らかの建物6:何らかの組織
(B)仕事のタイプ:D6を振る。
1:暗殺/破壊
自作記事一覧
これは自分の書いたものの一覧です。目次の代わりにしてね!
『ニンジャスレイヤーTRPG2版』用オリジナルデータ以下のマガジンを参照してください
『ニンジャスレイヤーTRPG』用オリジナルデータ以下のマガジンを参照してください
ダンジョンズ&ドラゴンズ5eなど、その他TRPG関連シナリオ、リプレイ