見出し画像

発信力とブランディング

パーソナリティに対する
アイデンティティを大事に。
 
よーわからん
心理学用語出てきました。
 
結論から言うと
価値観を明確にした
情報発信でファンを
惹きつける事が大切。
 
ブランディングを意識した
ライティングが必要だなと
改めて感じたという事。
 

僕はパーソナリティを
アイデンティティに
寄せるべきだと思ってます。
 
使い方合ってるのかは微妙だし。
学者でもないのでニュアンス的に
捉えてるだけなわけですが。
 
つまり、客観的なあなたを
あなた自身が認識している
なりたいあなたに
近付けると言いたい。
 
他人があなたに求めることを
模索して提供する事は大切です。
 
ただ、永久にそれを続ける事は
あなた自身を心身共に弱らせます
 
それは、本当のあなたではないから。
 
ズレてるとほんとに疲れます。
 
だからある時点で、
あなた自身の価値観に
引き寄せる必要があります。
 
そのために必要なのが
ブランディングです。
 
顧客の求める
商品やサービスは
提供しつつも
 
理念や価値観といった
本質的な部分は
曲げずに発信する

他人の意見をコピぺしたり
他の人と同じことを発信していても
成し遂げる事はできません。
 
Yahooニュースの記事の
コメントとか見てても
同調して同調を求める事でしか生きられない
人たちの同じようなコメントがあふれてます。
 
ますます、「個の影響力」
が求められていく時代。

あなた自身のブランドを見つけて
あなたらしい発信をする必要があります。
  
  
ただなんとなくではなく。
より良く生きるための
発信方法を知る必要があります。

Facebookで蟹食べたいなと、カバー写真を蟹に変えたら、蟹食べにいく事になったので発信力やブランディングって大事だなと思った次第です。

いいなと思ったら応援しよう!