シェア
エゴ
2020年11月1日 09:57
前回、鬼滅の刃ヒットの要因は老若男女に分け隔てなく理解できる共感性とそのストーリーの分かりやすさだと考察した。では、今回は鬼滅の刃ヒット。最大の功労者である愛読者。若年層。そしてそれを、加熱させた世論について考えていこう。電子書籍が紙媒体を虐殺している出版業界で累計発行部数が一億を越えた超絶メガヒット作品。鬼滅の刃。普段漫画すら読まない人達が漫画本を買いあさり、ウィルスをものともせずに映画
2020年10月29日 12:13
前回に引き続き、鬼滅の刃について考察していこう。前回、鬼滅の刃のヒットの要因は共感だと考察した。若年層からお年寄り。揺り籠から墓場まで。どこもかしこも、鬼滅ブームに世の中が燃えている。では、今回は前回のインタビュー。お年寄りの意見と中年の意見を深掘りしてさらに深く、鬼滅の刃のヒットついて考えていきたいと思う。お年寄りの意見①主人公の動機が分かりやすい。これに関しては前回
2020年10月27日 10:03
どこもかしこも鬼滅、鬼滅の、金太郎飴だ。ご存じの方も多いと思われるが、アニメ映画「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」公開3日間で歴代1位になり342万人りの歴史的大ヒットとなった。内容に関しては、皆さんの方が詳しいと思うので割愛するが、ニュースもネットもラジオもスマホもメディアは鬼滅の刃に占拠されている。揚げ句の果てに、コンビニ、学生の話題、職場にまで鬼滅の刃ブームがきているのだから大した