
【10月25日】M-1・キングオブコント・THE W・R-1・おもしろ荘に出場した芸人のWebニュースランキング
芸人の人気度をWebニュースからランキング形式で更新中!
M-1・キングオブコント・THE W・R-1・おもしろ荘で活躍した芸人のウェブニュースや、PRをランキングでまとめました。WEBニュース記事数、記事の仮想PV数、記事の価値などを集計しています。 第1位になった芸人や、データから過去を振り返ってみてください。
■出場芸人 ウェブニュースランキング
記事数:国内主要Webメディアに記事が掲載された数
仮想PV:記事がどれくらい見られたかを想定した数値
記事ツイート数:記事のURLを含むツイートの数
■レポート
記事数1位のマヂカルラブリーは、TBS系『あらびき団』のオンラインイベントの配信延長というプレスリリースがあった。ほか、村上さんがMCのABEMA『隣の恋は青く見える2』の記事が複数あり、それぞれが転載されている。
記事数3位、仮想PVと記事ツイート数1位の見取り図は、『デイリー新潮』から『Yahoo!ニュース』へ転載された記事がPVとツイートの両方で大きく影響した。ただし、内容は元警察官による職務質問の解説で、盛山さんが「やたらと職務質問されるタイプの人」として挙げられているだけ。そのほかは読売テレビの特番『ミライノ見取り図』が記事になっている。
記事数2位、記事ツイート数同数2位の空気階段は、マヂカルラブリーと同じ『あらびき団』のプレスリリースが記事の大部分を占めた。
仮想PVと記事ツイート数で2位のザ・マミィは、林田さんのテレビ朝日系『Qさま!!』出演の記事と、日本テレビ系『有吉ゼミ 秋の2時間SP』出演の記事が高PVだった。
その他、最もPVが高かった記事と最もツイートされた記事や、詳細データを弊社ブログで公開しています。
http://todo-o-nada.com/todoonada/2021/10/26/20211025geininnewsranking/
こちらもご覧ください。
■株式会社トドオナダについて
2020年1月創業。株式会社トドオナダは広報・PR活動を本気でHACKします。日本のPR市場は、年々成長しています。しかし、視野が狭くなりがちな目標設定や、レガシーな効果測定方法など、デジタル化が進んでいるとは言えません。私達は、このような課題をDXすることで、解決いたします。
■毎週火曜・木曜日にセミナーを開催しています。
PR分析の手法やQlipperを使用して改善した実例を解説いたします。無料ですのでお気軽に参加ください。