「いつもお世話~添付~」を単語登録に
本店やセンターへの報告関係は、大抵がエクセルやワードで作成されたファイルに入力をして上書き保存し、それを添付ファイルとしてメールに張り付けて送信する方式だ。
誰宛に、何の報告なのか、は、メールのタイトルに入力している
「○○○様)米出荷組合の日帰り旅行の参加者名簿について」
そのため、メールの本文は必ずこうなる↓
「いつもお世話になっております。表題の件につきまして、添付ファイルをご確認ください。多呂精支店 渉外係 江藤」
だから、僕はこっそり、支店のパソコンに単語登録で本文を登録してある。
ワードとかでもメールでも、文字入力の時に
「Ctrl」+「F10」
と同時押しする。
出てきたウィンドウの
「単語の登録」
をマウスでクリックする。
単語に、
【いつもお世話になっております。表題の件につきまして、添付ファイルをご確認ください。多呂精支店 渉外係 江藤】
と、改行を入れずに入力し、
読みに、
【んんん】
と、「ん」を3つ入れる。
そして
「登録」
をクリックする。
これで、メールのタイトルを入力したら、
キーの「n」を6回連打して変換するだけで本文の入力は終了する。
本当は、ソフトウェアが入れられれば、署名機能で改行も出来て、もっと楽なんだけどなぁ・・・。
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