Zoomの参加方法は〇通り!
7月14日、Zoomについて教えてほしい!とのことで、ご相談者様が宝塚NPOセンターまで足を運んで来て下さいました。そこでこのようなご質問をいただきました。
「Zoom会議のホスト(主催者)から当日の会議のIDとパスコードが書かれた紙を渡された。私はどうやって参加すればいいんですか?」
紙で渡されるというパターンは少しめずらしいかもしれませんね。大体はみなさんホストから届いたメールからZoom会議へ参加されているのではないでしょうか?それでは、今からZoom会議の参加方法を詳しくお伝えしますね。
まず、Zoom会議の参加方法は2通りです。
①ホストからメールを送ってもらう
②ホストから教えられるミーティングIDとパスコードを入力して参加する
①の参加方法からご説明します。
会議が始まる前にホストから以下のようなZoom会議への招待メールが届いたら…
「Zoomミーティングに参加する」の一行下にあるURLをクリックで参加できます。ただし、このURLがクリック出来ない場合があるのです。その場合は、招待メールの中に書いてあるミーティングIDとパスコードを自分で入力して参加をします。これは②の参加方法と同じです。
それでは、②の参加方法をご説明しますね。
まず、Zoomのアプリを開き、「ミーティングに参加」をクリックします。
すると…
IDとパスコードを入力する画面が出てくるので、
ここで入力すると参加できます。
いかがでしたか?
慣れてしまえば、①、②どちらの方法も簡単だと思います♬
ホストがどうやって会議へ招待するか。それによって参加方法が変わります。なので、会議ごとに適宜2通りの参加方法を使い分けていただければなと思います!
講習について
私たちは、兵庫県内でのコミュニティ・ビジネスをしようとしている方や
団体へのZoom他Facebook・Instagram・LINEのような
SNS全般についての講習を行っています。
出張での講習も可能なのでどうぞお気軽にお問い合わせください。
リンク
宝塚NPOセンター ホームページ
YouTube チームICTチャンネル
宝塚NPOセンター Twitter
宝塚NPOセンター Facebook
お問い合わせ
TEL: 0797-85-7766
メール: ict@hnpo.net
(受付時間 9:00~18:00 火~土 祝除く)
#認定NPO法人 #宝塚NPOセンター #ICT #Zoom #参加 #コミュニティビジネス
宝塚NPOセンター チームICT
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?