たっきー@WEBマーケッター
Google広告をメインに運用しています。個人事業主やフリーランス、中小零細企業向けに広告運用代行・支援を行っています。
資格:
Google アナリティクス個人認定資格(GAIQ)/Google 広告「検索広告」の認定資格/Google 広告「ディスプレイ広告」認定資格
最近の記事
リマーケティング リストの作成に使用されるアセットはどれですか。【Google アナリティクス個人認定資格(GAIQ)解答&解説】
- カスタム セグメント - カスタム ディメンション - カスタム レポート - カスタム指標 アナリティクスのリマーケティングリスト作成にしようされるのは、 既定のオーディエンス定義から選ぶ 新しいオーディエンス定義を作成する セグメントをインポートする https://support.google.com/analytics/answer/2611268?hl=ja なので、正解はカスタムセグメントです。 アナリティクスのリマーケティングはかなり便利です。滞在時
ユーザー獲得日に基づいて、さまざまな指標を週単位で比較できるレポートはどれですか。【Google アナリティクス個人認定資格(GAIQ)解答&解説】
- アクティブ ユーザー - ユーザーフロー - ユーザー エクスプローラ - コホート分析 アナリティクスでコホート分析を開くと、ユーザー獲得日に基づいて、さまざまな指標を週単位で比較できます。 これだと、集客の日付とユーザー維持率を表しています。ユーザー維持率って正直よくわからないですけどね。 例えば、指標を目標の完了数にすると、今日サイトに来たユーザーが何日後にコンバージョンしたかわかります。 これで分析するなら、コンバージョンがおすすめです。
Google アナリティクスにおいて、「直帰率」とは何ですか。【Google アナリティクス個人認定資格(GAIQ)解答&解説】
- ユーザーがウェブサイトにアクセスした後、インタラクションが発生しないまま離脱した割合 - サイトの合計離脱数の割合 - 一定期間内にユーザーがウェブサイトを再訪した回数 - ユーザーがトップページから離脱したセッションの割合 直帰率とは、サイト内の 1 ページしか閲覧されなかったセッションの割合のことです。 ちょっとわかりにくいですが、インタラクションとは要はユーザーの行動のこと。リンククリックだけでなく、ダウンロード、フォームの送信、動画の再生も含まれます。 例え