絶対必要なのにやってない人が多い、セールス時のある行動
私は今まで企業で営業をしてきたので、セールス時に当たり前にしていた事があるのですが、個人起業家の方はセールス時に、それをやっていない人が多いことに驚きました。
セールスしても不成約になる、なぜかサービスを受けてもらえない人は、まずこの行動をして下さい。
絶対必要なことです
それは、
メモを取ることです
お客さんの話すお悩みや状況について、ただ聞くだけで全部覚えていますか?
また、お客さんが何に悩んでいて、何を望んでいるかお話をする度にその生の声が集められますよね。
お客さんも自分の言った発言を、話ながらすぐに忘れています。
メモを取ることで結構重要なポイントや発言を、最初にこう言ってましたよね?
と思い出させることが出来ます。
お客さんの声、一つ一つが大切な財産です
その声が集まれば集まるほど、あなたはお客さんのどんな悩みを解決してあげれば良いのか、そのために何が出来るのかが分かってきます。
そんな大切なお客さんの声をメモを取らずに、聞くだけなんて、もったいないです
また、このメモはお客さんがあなたのサービスを受けようか迷っている時に活用します。なぜなら、お客さん自身も自分が話した事を忘れているからです。
最低限メモすることは3つあります。
①悩み
②どうなりたいか
③決断する上でのハードル
記録を制するものはビジネスを制します
企業も常にお客さんの声を集めて、商品開発しますよね。それと一緒です。
企業でしか学べないセールスポイントは他にもたくさんあります。
少しづつシェアしていきますね。
セールスについて学びたい方へ、こっそりお知らせです。
5月に開催したセミナーをブラッシュアップするために、セミナー内容のアンケートを集める目的のセミナーを行います。
今回はアンケートを集めることが目的なので、私のサービスは売りません!
なので、安心して参加してください。
内容は、私が20年間営業をしてきた中で、ココを抑えるだけで、
成約率が爆上がりする「営業基本の基」をお伝えします
情報だけでなく、体験出来るワークもあります。
あなたのセールスのお悩みもお答えします。
セミナーってどんなもの?セールスってどこでどう勉強したらいいの?自分もセミナーをやってみたい!という方に参加してもらいたいです。
自分が体験したものでないと、行動には移せないので、あなたの行動のきっかけになれば嬉しいです♪
【開催日時】
9月10日(火)10:00〜11:30
参加費無料
zoom開催
お申し込みはこちらから、または公式LINEから「セミナー」とメッセージください。
もっと深く学びたい、実践したいと思った方は、
ぜひ公式LINEを登録してみてください。
そこで、さらに詳しい情報やサポート内容をお届けします。
あなたのセールス苦手意識を克服し、一生使えるセールススキルを身につけていきましょう!