見出し画像

文章が書ける人、絶対やるべき!note民に最適な在宅ワーク


アンケートモニター歴2年目の私が体験したこと


こんにちは!ひきこもりの青葉です‼️

今日はnoteの皆さんに完全在宅でできるお仕事を紹介します。
…と、言うと怪しく聞こえるかもしれないけど、怪しい話じゃないので安心して!

それは、「アンケートモニター」です。
聞いたことありますよね。

この副業って特にnoteで文章を書いたりしている人にはもってこいの在宅ワークでは?と思ったので記事にしてみますね❣️

最初に言っておきますね。
「最初は、数円からしか稼げません。」

待ってーーー‼️ちょっと話聞いてーーーーお願い。

実際、私も始めたばかりの頃は数百円程度でした。でも続けてみたら、
オンラインインタビューで1回8,000円の収入が入るようになった
1年続けたら10万円以上の収益になった(Amazonギフト含む)
家族に説明しやすく、理解されながら続けられた
note民は500文字書けるから絶対有利
どうでしょう?ちょっと興味湧いてきましたか?
特に 無職や専業主婦は最強!
なぜなら 時間の融通が効く人ほど高額案件に当たりやすい からです。


アンケートモニターを始めたきっかけ


私がアンケートモニターを始めたのは 2023年の夏。
「在宅でできる副業」を調べていて、唯一 怪しくなかったのがこれ だったんです。

ただ、ネットで調べると「アンケートモニターはお金にならないからやめておけ」って記事が多くて、
「だったらもっと稼げる◯◯◯(怪しいバイト)」みたいな誘導がセットになってました。

私も最初は半信半疑でしたが、長くやっている人はそれなりの成果がある ことがわかり、
時間だけはたっぷりあるし、試しにやってみるか と思って始めました。

結果、最初の1ヶ月は数百円。
「換金するのも恥ずかしい金額だな…」と思ったのを覚えています(笑)。


自由記述をぎっしり書いたら、人生が変わった


最初は淡々とアンケートに答えていましたが、
2ヶ月くらい経ったとき、ある「自由記述式のアンケート」で 500文字ぎっしり書いた んです。
商品についての感想や改善点を事細かに書いたら、数日後に電話がかかってきました。

「オンラインインタビューの候補に上がってますが、ご参加の意思はございますか?」

これが 最初の高額案件への当選!
「適当に答えてるだけじゃダメなんだ」と気づきました。

しっかり文章を書けば、ちゃんと読まれている!
良い回答をすれば、企業も「この人の意見をもっと聞きたい」と思ってくれる!
真面目に回答したら、次の高額案件につながる!

この気づきから、私は コツを掴んで一気に案件獲得数が増えました。


オンラインインタビューってどんな感じ?


「オンラインインタビュー」と聞くと、緊張しそうですが、
「実際に商品やサービスをどう思ったか?」を話すだけ!

私も最初は緊張しましたが、
誰にでも答えられるような質問しか出ない
答えに正解はない(正直に思ったことを言えばOK)
30分〜1時間話すだけで数千円の報酬!

終わった後、数週間で謝礼がポイントとして振り込まれ、
私は 「家から一歩も出ずに稼げた!」 という感動を味わいました(笑)。

そこから味を占めた私は、さらに当選しやすくなる 「ある秘密」 に気づきました。



企業は「悪口」を欲しがっている


実は、企業が一番欲しがるのは 「良い評価」より「不満の声」 なんです。

「どこが使いにくかったか?」
「どのポイントが不満だったのか?」
「どう改善してほしいか?」

企業は、売上につながる改善をしたいので、
ガチの不満を書いた意見ほど価値がある!

だからこそ、
「昔は気に入ってたけど、最近ちょっと…」という商品の話
「ここがもっとこうだったらいいのにな」という改善点
「この部分がイマイチだから、今は他の商品に乗り換えた」

こういう具体的な意見を書くと、企業にとって喉から手が出るほど欲しい情報 になるんです!


「買わなかった理由」が高額案件への近道!?企業が本当に知りたいこととは?

より高額案件が当たるコツもこっそり教えちゃいますね!(どこがこっそりやねん笑)😆

今回「なぜ買わないのか?」企業にとって超重要な情報 という話をしたいと思います。

「アンケートモニターや座談会って、買った人の意見を聞きたいんじゃないの?」と思うかもしれませんが、実は「買わなかった理由」を持っている人こそ、企業が本当に求めている んです!

企業が知りたいのは「なぜ買わないのか?」

アンケートモニターをやっててよく聞かれたこと。
不思議に思ったことがこれでした。
「なぜ買わないのですか?」

企業は「買わなかった理由を詳しく教えてくれる人」を求めている!
🚀 「なぜ買わないのか?」をしっかり書くと、高額案件に選ばれやすくなる!

実際に「なぜ買わないのか?」で座談会に呼ばれた話


実は、私が参加した座談会の一つは 「なぜ買わなかったのですか?」 というテーマで募集されていました。

つまり、私は「その商品を買った人」ではなく、「買わなかった人」として選ばれた んです!

これって、つまり…
企業は「買った人」よりも「買わなかった人の理由」を知りたがっている
「この商品に興味はあったけど、買わなかった理由」を書くと、当選しやすくなる
「買ってないのに座談会に呼ばれる」=企業にとって超貴重な情報を持っている


無職最強伝説!オンラインインタビューで選ばれやすい理由


アンケートモニターで高額案件に当たりやすいのは、
「時間の融通がきく人」=無職 or 専業主婦が最強 だからです。

会社員は日中の電話に出られない → 無職はいつでも出られる!
「土日夜でもOK!」と言える人は、さらに当選確率アップ!
「すぐ対応できる人=信頼できる人」と見なされ、次の案件も呼ばれやすい!

つまり、
🚀 「時間が自由=オンラインインタビューに最適な人材」
🚀 「夜や土日も対応できると、さらに当選確率が上がる!」
🚀 「数千人の応募者からワンステージ上に行ける!」

こんな記事を書いています。オンラインインタビューのリアルです。⬇️


家族に怪しまれずに続けられる


副業って、家族に話しにくかったりしませんか?
でも、アンケートモニターなら、家族に理解されやすい!

「企業のマーケティング調査の一環でモニターしてるだけ」 → 怪しまれない
「へぇ〜」で終わるので、邪魔されにくい
日用品モニターなら、もらった商品を家庭に還元できる!

結果、副業に理解を得られ、家族から応援されやすくなる んです!


独断と偏見のおすすめのアンケートモニター

特におすすめーーーーオンラインインタビュー、座談会が豊富

infoQ(インフォキュ)
Dstyle web
マクロミル

ややおすすめーーーー時間があれば

☑️キューモニター
☑️アンとケイト
☑️Fastask
☑️i-reserch(アイリサーチ)
☑️ECナビ
☑️楽天インサイト


ポイントのメモをノートにつけてます(細かい女なんです)


こんな感じで現在9社のアンケートモニターをやってます。
試しにやるには、もっともおすすめの3社。しっかりしたモニターの会社です。
もし、この記事が好評だったら、会社ごとの特徴を記事化しようと思います。

こんな記事を書いてます!👇ここは特におすすめしたい‼️


まとめ:無職でも、社会に参加できる仕事はある!


アンケートモニターやオンラインインタビューは、
家から一歩も出なくてもOK!
時間の融通がきく人ほど有利!
日用品モニターなら、家族に還元できて理解も得られる!
お金が目的じゃなくても、「自分で生み出せる」という自信につながる!

「無職だから、何もできない…」と思う必要はありません。

でも実は、働いていなくても 「消費するだけで社会に参加している」 んです。

そして、それをさらに活かせるのが 「アンケートモニター」という仕事なんです。

ちょっとしたお小遣いを生み出すことができるだけで、気持ちは大きく変わる。

少しずつでも、自分のペースで続けてみると、「あれ、意外といけるかも?」 という感覚が持てるようになります。

「家にいながらできる仕事、何かないかな?」と思っている人は、
ぜひ 「日用品モニター」や「アンケートモニター」 を試してみてください!


(おしまい)

いいなと思ったら応援しよう!