マガジンのカバー画像

アドバンスド・プロモーション・スクール

統合マーケティングには欠かせないプロモーション。日本ではその役割が広告というカタチで切り離されてしまっています。マーケティングとはビジネスの成長のこと。成長のためには顧客とのコミ…
¥500 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

#マーケティング

バラバラな時代:広告代理店経営に必要な視点

バラバラな時代:広告代理店経営に必要な視点 2025年を迎えるにあたり、広告業界は「フラグメ…

300

「戦わずして勝つ」に見る戦略の真理---競争せずに競争に勝ち抜く方法

 「戦わずして勝つ」に見る戦略の真理---競争せずに競争に勝ち抜く方法 はじめに「最高の戦…

0〜
割引あり

「何を売って、何で儲けるの?」フロントエンド商品+バックエンド商品でビジネスを体…

「何を売って、何で儲けるの?」フロントエンド商品+バックエンド商品でビジネスを体系化する…

0〜
割引あり

社会課題に向き合う:顧客創造で変える『孤独』と『孤立』

孤独と孤立:よく似た言葉ですがその定義は異なります。この二つの言葉を顧客創造を通じマーケ…

0〜
割引あり

パールグローイングとOREO構造で変える!3分で心を動かすビジネスプレゼン術

【パールグローイングとOREO構造で変える!3分で心を動かすビジネスプレゼン術】■はじめに 3…

0〜
割引あり

AIプロンプトとして活用するパールグローイング法とラテラルシンキングの違いを比較し…

AIプロンプトとして活用するパールグローイング法とラテラルシンキングの違いを比較して思考の…

0〜
割引あり

これさえあればコンサルティング会社は必要ない?!中小企業のためのランチェスター戦略入門:勝ち抜くための導入チェックリスト

中小企業のためのランチェスター戦略入門:勝ち抜くための導入チェックリスト はじめに:中小企業におけるランチェスター戦略の重要性 ランチェスターの法則と戦略は、限られたリソースを最大限に活用して競争優位を築くための「戦略的型」を提供します。特に中小企業にとって、リソースが限られる環境下で大手企業と競争しながらも顧客を創造し、持続可能な成長を実現するための有効な手段です。本記事では、ランチェスター戦略を活用して中小企業がどのように顧客を創造し、自社の市場ポジションを確立するかに

¥0〜
割引あり

AI時代の必須スキル:クリティカルシンキングとラテラルシンキングを比較して学ぶ思考…

 AI時代の必須スキル:クリティカルシンキングとラテラルシンキングを比較して学ぶ思考の型入…

0〜
割引あり

お客さんが喜んでお金を払いたくなる値付けとは!?:物価上昇時代だからこそできる、仕…

逆転の発想:物価上昇時代だからこそできる、新しい需要創造とプライシング戦略について解説し…

0〜
割引あり

ビジネスパートナーシップを考える:マーケティング投資としてのスポンサーシップのメ…

ビジネスパートナーシップを考える:マーケティング投資としてのスポンサーシップのメカニズム…

農業の6次産業化:サービス業化で2兆円を越える市場に!その体験型ビジネスの可能性を…

農業の6次産業化:サービス業化で2兆円を越える市場に!その体験型ビジネスの可能性をマーケテ…

検索の未来が今ここに、Perplexityの広告キャンペーン「What if you could ask anythi…

この動画はマガジンを購入した人だけが視聴できます。

このつぶやきはマガジンを購入した人だけが読めます。

このつぶやきはメンバーシップに加入すると読めます