統合マーケティングには欠かせないプロモーション。日本ではその役割が広告というカタチで切り離されてしまっています。マーケティングとはビジネスの成長のこと。成長のためには顧客とのコミ…
¥500 / 月
初月無料
- 運営しているクリエイター
#広告
AppleのCMOの2023年カンヌライオンズでのプレゼンテーション"Agencies Are Forever"から考える広告代理店の未来です。トリガーとなるキーワードは"アウトサイダー"と"Be a part of culture"客観的な存在のエージェンシーの役割を考えます。
2023年カンヌライオンズの総括的記事から。 日本の広告代理業について広告系として考えるところが多いのでみなさんにシェアさせていただきます。 OutsiderとA part of company culture 記事にもある「an outsider」と「a part of company culture」の対句の間にある意味をどう読むか、ずっと気になっています。 2005年-2006年のChiat Dayでの経験 2005年から2006年にかけてロスアンゼルスのTBWA