マガジンのカバー画像

アドバンスド・プロモーション・スクール

統合マーケティングには欠かせないプロモーション。日本ではその役割が広告というカタチで切り離されてしまっています。マーケティングとはビジネスの成長のこと。成長のためには顧客とのコミ…
¥500 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

#広告

検索の未来が今ここに、Perplexityの広告キャンペーン「What if you could ask anythi…

この動画はマガジンを購入した人だけが視聴できます。

新聞折込チラシ考:チラシは何のためにあるのか?Life Wear UNIQLOのケースからマーケ…

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

虚構新聞とエイプリルフール広告、そして詐欺広告から考える広告の社会的役割について

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

アイディアは育てるもの-インターンの新鮮な視点がつくった不滅のキャンペーンがどう…

Great Inspiring Case これぞ「創意工夫」事例というものを紹介させてください。 世界中の優…

EVがもたらしたことにユーザーインターフェースや運転制御技術があります。UIの観点か…

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

消費者庁による「ナンバーワン広告」実態調査が初めて行われます。広告は消費者のため…

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

広告の役割を変えたいな?と思ったら、ターゲット顧客の情報環境をしっかり捉えることです。広告モデルのアップデート、明日からと言わず今日から実施しましょう!

この記事はメンバーシップに加入すると読めます

マーケティングにおいて広告の仕事は顧客が製品サービスを手に取るための意味をつくる…

今日は東洋経済の佐々木さんの記事から「広告」と「広告業界」で働く人の将来のキャリアについ…

ターゲットセントリック+メディアニュートラル+コンテンツドリブンのプロモーション…

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

「その広告費は無駄じゃないですか?」について毎日投稿をXで始めます。日本の広告業…

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

日本のインターネット広告媒体費(電通G発表)についてものすごくざっくり1000文字で…

電通G4社から発表になった2023年の日本のインターネット広告媒体費についてものすごくざっく…

日本の7.3兆円の約半分がインターネット広告になりました。ターゲットの情報関与態度…

電通グループ4社による「2023年 日本の広告費 インターネット広告媒体費 詳細分析」が発表さ…

広告は消費者の利益のために。顧客No1.表示と広告表現をめぐる事例から注意点と広告の…

広告制作をする上で一番大事にすることは?と尋ねられたら、消費者の利益になること、と答えま…

AppleのCMOの2023年カンヌライオンズでのプレゼンテーション"Agencies Are Forever"から考える広告代理店の未来です。トリガーとなるキーワードは"アウトサイダー"と"Be a part of culture"客観的な存在のエージェンシーの役割を考えます。 

2023年カンヌライオンズの総括的記事から。 日本の広告代理業について広告系として考えるところが多いのでみなさんにシェアさせていただきます。 OutsiderとA part of company culture 記事にもある「an outsider」と「a part of company culture」の対句の間にある意味をどう読むか、ずっと気になっています。 2005年-2006年のChiat Dayでの経験 2005年から2006年にかけてロスアンゼルスのTBWA