マガジンのカバー画像

アドバンスド・プロモーション・スクール

統合マーケティングには欠かせないプロモーション。日本ではその役割が広告というカタチで切り離されてしまっています。マーケティングとはビジネスの成長のこと。成長のためには顧客とのコミ…
¥500 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

#企業

よく似た言葉:経営者と企業にとっての「理想」と「理念」について

よく似た言葉:経営者と企業にとっての「理想」と「理念」について 経営者がビジネスを語る際…

0〜
割引あり

創造的な仕事を生み出すことを可能にする企業の風土と文化:Diamond Shreddiesのケー…

創造的な仕事を生み出すことを可能にする企業の風土と文化:Diamond Shreddiesのケースを用い…

0〜
割引あり

あなたの会社の企業文化に疑問を持ったら?---企業文化を健康にはぐくむための5つの質…

企業文化をはぐくむための5つの質問 企業文化は、経営陣が意識して実践し、発展させるべきも…

0〜
割引あり

日本でなぜブランドアクティビズムは一般的にならないか?「ブランド」をマーケティン…

日本でなぜブランドアクティビズムは一般的にならないか?「ブランド」をマーケティング・コミ…

ブランドと社会資本:価値のコミュニティについて考える

現代社会においてブランドは、単なる製品やサービスの提供者を超え、積極的に社会資本を形成す…

ブランドと社会資本について考える

ブランドと社会資本について考える ブランドとは企業活動が生み出す価値総和ですが、同時に社…

インターブランドの「ベストグローバルブランド」ランキングからブランドとは何かを考えます。

インターブランド社から「Best Global Brands 2023」いわゆるブランドランキングが発表になりました。 ブランドとは何かついて考える良い機会なので3分で読めるメモ書きとしてまとめていきます。 インターブランド社のブランドランキング 毎年インターブランド社が発表している世界規模でのブランドについてのレポートです。 今年もAppleが強く、Open AIとの連携など開かれたサービスのな試みを続けるマイクロソフト社が大きくポイントを伸ばしています。 日本企業は

ドトールで考えた、ブランドが社会的資本になるとは?

昨日ドトールについてのnoteを書きました。 ドトールについてSNS上で話していたら、社会資本…

マーケターのみなさんへ---企業スローガンをプロモーションの観点で考えましょう---世…

Sheer Driving Pleasure 企業のCore Valueをどうターゲット顧客とインタラクションするかは…

企業ロゴがどんどんシンプルに。企業ロゴを使って自らの意志をどう表明するかが課題で…

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

意図を持って広告を作ろう。広告表現が起こす「炎上」からステレオタイプ表現、広告の…

SNS上での「炎上」が引き続き話題です。 広告物での最近の炎上ケース 広告領域では三重交通…

単価アップの重要性:今やデフレ経済の主役はインフレ経済のリーダへ。マクドナルドに…

マクドナルドが好調です。 単価を上げていくことが成長戦略においては単純なコストカットより…