マガジンのカバー画像

アドバンスド・プロモーション・スクール

統合マーケティングには欠かせないプロモーション。日本ではその役割が広告というカタチで切り離されてしまっています。マーケティングとはビジネスの成長のこと。成長のためには顧客とのコミ…
¥500 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

#成長

人材流動性の時代における業務の「引き継ぎ」をアンゾフの成長マトリクスを使って考え…

人材流動性の時代における引き継ぎを考えよう!   業務の引き継ぎは、名簿や連絡先の受け渡…

700

創造的な仕事を生み出すことを可能にする企業の風土と文化:Diamond Shreddiesのケー…

創造的な仕事を生み出すことを可能にする企業の風土と文化:Diamond Shreddiesのケースを用い…

0〜
割引あり

接頭語enで導く日本企業のゲームチェンジ:AIと創る成功物語

接頭語enで導く日本企業のゲームチェンジ:AIと創る成功物語 現代のビジネス環境は、急速な技…

「何を売って、何で儲けるの?」フロントエンド商品+バックエンド商品でビジネスを体…

「何を売って、何で儲けるの?」フロントエンド商品+バックエンド商品でビジネスを体系化する…

0〜
割引あり

このつぶやきはマガジンを購入した人だけが読めます。

AppleとApple Marketing Philosophy:Appleの成功を支えた隠れた功労者:Mike Markkul…

AppleとApple Marketing Philosophy:Appleの成功を支えた隠れた功労者:Mike Markkulaと不朽…

エンジョイベースボールを考える。慶応義塾高校 森林監督のインタビューから楽しみながら勝つということについて考察します。

変化の時代です。 変化を待つのではなく、自ら起こしましょう。 その時に一番大事なChange Perspectiveの理解をみなさんと一緒に深めるべくケース観察をしていきます。 その第一弾は今年の夏の甲子園を賑わした慶応義塾高校 森林監督の視点です。 先日掲載された日経新聞でのインタビュー記事をもとに迫ります。 高校野球の意味と意義記事のタイトルにもありますが、「髪型」に注目が集まってしまうことはミスリードかなと思います。 本来の森林監督が目指したことは上記のインタビューに

熱意のある社員の割合が5%の日本。社員側の問題だけではなく企業と組織が現状バイアス…

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

昭和99年のデジタル小作人:日経の見出しを吹き飛ばすべく野心とゲームチェインジの視…

刺激的なタイトルの記事がありました。 日系企業をデジタル小作人と称しています。 昭和99年と…

日本マーケティング協会はマーケティングの定義を34年ぶりに刷新。同時期にdentsu Jap…

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます