【ライブ配信】ライブ配信を活用した顧客単価UP作戦
ライブ配信を活用した顧客単価UP作戦
ライブ配信のメリット
★リアルタイムのコミュニケーションができる
→コメントへ反応することで視聴者と仲良くなれる
→視聴者の細かい質問にも答えられる
★動画では伝わらない熱意を発信できる
★スマホ1台で簡単に始められる
なぜ顧客単価UPにつながるのか?
★ライブ配信はファンマーケティングに最適!
→顧客をただの購買者ではなく、ブランドや製品の「ファン」に変えるためのマーケティング手法
→ファンになった顧客は、ブランドに対する高いロイヤリティを持ち、リピート購入をしたり、口コミで新たな顧客を呼び込んだりする
なぜライブ配信でファンができるの?
★配信者と視聴者との一体感・・・コメントやリアクションなど、視聴側も参加している感を楽しめる
★製造者との信頼関係・・・担当者の人柄がわかり、信頼できる
★リアルタイムで密なコミュニケーションができる・・・親近感が湧く
「この商品を好きになったな、この会社・この人から買いたいな」
という気持ちが芽生える!
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