“心地”の表現を詳しくする。
商品特徴を使い心地、さわり心地、すわり心地、寝心地など”ここち”で表現する場合があります。
〜心地がいいです。とか〜心地が最高とか表現されてますが、あまり心地の内容が表現されていない気がします。
ネット販売、youtubeでの商品紹介、インスタライブでの発信が重要な販売手段となっている中、五感にどう訴求するかがpointとなっています。
消費者は実際に五感で感じることが出来ないので細かく表現すことが必要です。
・やわらかい新素材なので体を包み込むような感じです。
・こうゆう機能でちょうどツボにあたるから血行がよくなり心地よい。
・固めのセッティングで反発があるので持った感じがよい。
など基本的なことですが何々なので何々という表現が必要です。
また、こういう五感の表現は官能試験などをかさね、モニターさんの微妙な感覚の表現を拾って大事に表現しましょう。
“心地”表現を詳しくすることが商品の魅力アップのツボです。