20240827最近のブラピメモまとめ
崖狩り
その場上がり+回避上がり
空後置きながら回避が来たらそのまま掴みorタイミングかみ合えば空下コンボ
その場上がり+攻撃上がり
空後置きつつ、タイミング見て攻撃上がりに対してガードを置く
対ゼロサム
空グラにダッシュガードだけだと掴みやタイミング外されたりする
大ジャンプで様子見や差し込みも混ぜていく
対リンク
空N差し込みは引きブメの餌
軸は空後、密着作ってからの空NはOK
対クラウド
ガードを軸に差し返しがメイン
空前、空後主体
空Nは下り技を相手が主体にしてる時に差し込む択にするくらい
下り対地空後置きに対して上りで空前を置く
それに意識を割いて上り空後をしてきたらガーキャン上スマのチャンス
対クラウド要素もあるけど全般
崖近くで空中うろうろしない
密着からバックジャンプするのはリスキー
深く来られたらアウト
それこそその場回避を使う、見せる (編集済)
対ダックハント
逃げ主体で良いかも?
ガンマン、クレーはガードしない。ガーディアンで美味しい
缶は攻撃あてる
ガードは極力しない
対麺
麺の掴みの後のリスク付け、二回腕振り確認でDA
地上の弓は封印
ホットリングに空Nで相殺しながら殴れる(他の腕は駄目)
地上でしっかりガードを詰めるのが読みあいの起点、その対応を確認して狩る
早く崖掴みにいくか様子見をするかはっきり、もしくはステージ
崖狩りでジャンプを見せてガード、腕振らせてから阻止
横軸ある状態で飛ばした時に、焦って出ない
ダッシュガードを見せてからの掴み振ってくるのにはリスクつけたい
➡めくるか掴みか、掴みならジャンプかわして技ひっかけに行く着地狩り、空下とホットリング
手癖の確認(ジャンプしがち、密着の回避入れ込み)
対空のホットリング自体はそれほど痛くないからジャンプからの差し込み自体は無しじゃない、その後のドラゴンなど追撃はかわす
台を安易に使わない、要らないまである