見出し画像

人が何かを買う時は○○が動く

本日は「人が何かを買う時の○○」についてお話します。



本質はとてもシンプル

あなたが物を買った時のことを考えて下さい。
高級なアクセサリーを買う時も、スーパーで野菜を買う時も「これが欲しい」と思ったものを買いますよね?

「欲しい」と思う=「欲しい」という「感情」が動いている

のです。



売買は人間対人間の行為

当たり前ですが、購入者は人間ですから感情が存在します。

あなたが今まで購入した物も、販売戦略を考えた人達がいます。
あなたのような人がターゲットやペルソナに設定されていて、買っているんです。

ここに置いたら見てもらえるとか、隣に何を置けば売れるとか(茄子の近くに麻婆茄子の素を置いたり)

自分が物を売る時、作る時、ここをよく考えると売れます。


いかに相手の感情を動かすか

作家ですから、作品の見た目で感情を動かしたいですよね。

だから技術を磨いたり、材料にお金をかけたりします。

一番はそれですが、お客様に欲しい!と思っていただくための感情の動かし方は色々あります。

是非、考えてみてくださいね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?