転職活動を進める中で、転職エージェントとの関係は非常に重要です。
しかし、場合によってはエージェントのサービスを断る必要が出てくることもあると思います。
今回は、転職エージェントとの関係を悪化させずに上手に断る方法についてお伝えします。
ぜひ、参考にしてみてください^^
____________________
✅9割の人が知らない!転職エージェントの断り方で気をつけた方がいいこと
____________________
⑴誠実さ
⑵感謝の気持ち
⑶タイミング
⑷具体性
____________________
✅転職エージェントの断り方と参考例文
____________________
・登録後の面談を断りたい場合
注意点は、早めに連絡し、丁寧に理由を伝えることです。
↓例文↓
・面談後のサービス提供を断りたい場合
注意点は、 感謝の意を表し、具体的な理由を説明することです。
↓例文↓
・求人紹介を断りたい場合
注意点は、求人内容に具体的な言及をし、断る理由を説明することです。
↓例文↓
・選考途中で選考を断りたい場合
注意点は、企業側にも迷惑がかからないように、迅速に連絡することです。
↓例文↓
・面接を断りたい場合
注意点は、面接日の調整をしてくれたことに対する感謝を伝えることです。
↓例文↓
・獲得した内定を断りたい場合
注意点は、企業とエージェント双方に対して、早めに連絡を入れることです。
↓例文↓
・求人紹介を休止してもらいたい場合
注意点は、具体的な理由を伝え、再開の意向があればその旨も伝えることです。
↓例文↓
・担当者を変更してもらいたい場合
注意点は、現担当者への感謝を表し、変更の理由を丁寧に説明することです。
↓例文↓
・転職エージェントを退会したい場合
注意点は、感謝の意を示し、退会の理由を明確に伝えることです。
↓例文↓
____________________
✅転職エージェントの選び方
____________________
こちらの記事に詳しく載せているので、ぜひ参考にしてみてください^^
\この記事も一緒に読まれてます/