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星街すいせいや宝鐘マリンのライブを彩った照明システム
こんにちは。
カバー株式会社のクリエイティブ制作本部のHと申します。
私はUnrealEngineプロジェクトの開発ディレクターを担当していますが、直近では弊社所属タレントの星街すいせいのHoshimachi Suisei Live Tour 2024や宝鐘マリンの宝鐘マリン1stライブなどのライブの照明システムの開発も担当しておりました。今回はこれらのライブで使われたUnityの照明システムを
自分のクリエイターページに表示する記事を選べるようになりました
クリエイターページに表示させる記事を、自分で厳選できるようになりました!これにより、とくに読んでほしい記事が、読者の目に留まりやすくなります。クリエイターのみなさんからたびたびリクエストをいただいていた新機能です。ぜひ自分のクリエイターページを見直してみてください。
クリエイターページで特定の記事を非表示にする方法1.エディタで[ 公開に進む ]を押します。
2 .記事の公開設定画面で、[ 詳
「ホロライブ」というコンテンツを残すには「配信」は必要か?
つい先日、ホロライブから沙花叉クロエさんが配信活動終了を発表し、さらにその2日後にセレス・ファウナさんが卒業すると発表した。たったこの3日間の間に2人もホロライブからライバーが去るという事にファンは困惑している。しかもこの1年間に契約解除者やスタッフも合わせると6人もホロライブから去った事になる。
余りにも脱退者が多くファンからは「運営のカバーはライバーの事をもっとケアするべきだ」という声や、「カ
Mac環境でUnity for VRChatする
VRChatユーザーの多くはPCVRでプレイしています。つまりWindowsの(すくなくともそれなりに)ハイスペックなマシンを持っているはずなので、アバター改変なども同じWindows上で作業することでしょう。
しかし、中にはゲーミングPCを持っていない人、Mac愛好家など、非Windows環境でアバター改変やアップロードをする人もいると思います。
ここではそんな数少ない人のために多少のノウハウを