マガジンのカバー画像

ビジネスマン

47
運営しているクリエイター

#休日のすごし方

UXデザイナーって結局なんなん??

Goodpatchめちゃ有名で最近聞くなあ。友達がTwitterでGoodpatchのツイート見るだけで参考になるって。 UXデザイナーとは、体験設計の専門家戦略策定からユーザーへ届けるところまでをUXデザイナーの価値提供領域としながら、他の職種のメンバーやパートナー企業の方と一つのチームとなって、デザインとビジネスを両立させています。 大きく3つの領域Strategic UX Design→事業 パートナー企業に伴走し、事業そのものの持続的な成長に向けたビジネス価値と

「求められること」こそ幸せの本質 『マーケターのように生きろ』

一言とにかく常に自分をデザインする考えを持とう。 覚えて、好きになって、選んでもらう。 自分という商品を一生かけて作り上げる配られるカード(偶然)を増やせ自分という商品どこでどう売るか?計画された偶然を作り出せ。みんな運が良かっただけって言う。けど、その運をものにできる強さがあったからじゃんな。配られるカード(偶然)を増やせ、カードの種類を増やそう。その手札のカードを実際に出すか、出せるかは自分が決める。 自らで機会を創り出し、機会によって自らを買えよ。 仕事の報酬は信頼

戦況分析→目的→目標→戦略→戦術 『USJを劇的に変えた、たった一つの考え方』

今回のマーケティングとは売れる仕組みを作ること。営業は最前線で売る仕事。広い意味では、売れる全体のことを言える。Webマーケは狭い意味。 技術が真似できる時代。だからこそ、マーケティングが今大事なの。日本と中国&アメリカとの差。マック、コカコーラ、P&G。Comsumer is boss.Consumer Driven.どれだけ消費者にとっての価値が上がるかに尽きる。 マーケティングは全てに通ずるターゲット消費者を上司や恋人に変えるだけ。良い結果が出る確率を上げるってこと