共催セミナーのお知らせ
こんにちは。サイボウズ チームワーク総研のなかむらです。さて、この連載のサイスコ(サイボウズ×スコラ)メンバーにて、セミナーを行うことになりましたのでお知らせいたします。これまで書いてきた内容をベースに、「オンライン時代のマネジメント」について、みなさまとざっくばらんにお話できればと思います。
こんな方のご参加をお待ちしております
● 在宅勤務、リモートワークを導入しているマネージャーの方
● 全員が出勤していた時に比べ、部下の状況把握、コミュニケーションの難しさなど、マネジメント上の課題を認識している方
● 今後の組織運営に向け、気づきや対応のヒントを得たいと考えているマネージャーの方
● 今後のマネジメントに問題意識を持っている人事担当の方
内容
2回(2日)に分けて行います。
どちらか1回のみでも、内容ご理解に問題なくご参加いただけます。
■日程
【1回目:「リモート・ショック」下、マネジメントのヒントを探る】
9/17(木) 19:00-20:30 開催
<内容>
・オンラインになって噴出したマネジメントの悩み
・コロナ禍におけるサイボウズのリモートワーク マネジメントの事例紹介
・Withコロナのチームに必要なこと
※セミナーのなかで、参加者同士で対話する時間があります
【2回目:「リモート・ショック」を経て、マネジメントはどこに向かうのか 】
10/1(木) 19:00-20:30 開催
<内容>
・ジョブ型の働き方は、これからの日本にフィットするのか?
・withコロナ時代のマネジメントは、「チームの再構築」から
・チームに必要な5つのポイント
※セミナーのなかで、参加者同士で対話をする時間があります
お申込み方法
こちらからご参加ください。
※1回目が終了したので10/1のリンクになっています
今回のセミナーは有料(3,000円/2回で5,000円)になります。
その他
あまり堅苦しいセミナーにする予定はありません。私たちから話題提供しつつも、基本は双方向で、「大変だねえ」「どうしようねえ」「なるほどねえ」「考えてみたいな」といった、共感と気づきが生まれる時間にしたいなと思います。