見出し画像

東京バレエ団 HOPE JAPAN2021

https://thetokyoballet.com/news/hope-japan-2021714.html

ボレロを観たく、上野水香さんは一度見たことがあるので柄本弾さんが踊る京都へ。

「ギリシャの踊り」がよかった
ベジャールぽいなぁと思ってしまう音への身体の合わせ方
それが40人くらいいたのかな?30人はいたと思う、それだけの人数で音を身体で見せられると圧巻。
シンプルなレオタードも潔くてきれいで

「パキータ」はザ・バレエ!
女性ソロが超絶です

そして「ボレロ」
元々曲が好きで、それがバレエになっている、それがすごいらしい!
で何度か観ているボレロ
もういいかな、と思っていたのをもう一度観ておきたくなったのは、観られるものは観られるうちに、なのか
終わるのが悲しくて、終わらないで!と祈る演目のひとつ。
あぁ、もう終わるのか、こんなにあっという間にといつも思う
観たいところが多すぎて、周りのリズムも観たいしで
観終わるともう一度観たい!となるのでした