「究極のマーケティングプラン」
こんばんは。皆様は現在の環境下でどのようにお過ごしでしょうか。政府の発表では5月6日までとなっているものの、その期間だけでは済まないような気もしております。さすがに家での作業も少し飽きつつありますが、今日も最近読んだ本で印象深かったダン・S・ケネディ著の「究極のマーケティングプラン」の一部を抜粋して紹介します。
・良い証言をできるだけたくさん集める
自分の商品の良さの証明方法として、使用前・使用後の顧客の声であったり、有名人の証言だったりをできるだけたくさん集めることです。相手は頑なに良さを信じようとしないことを前提に、すぐに実践できることかなというところでした。
・マスコミに好意的に取り上げてもらう
マスコミに取り上げてもらうことでタダで宣伝することができます。方法としては、慈善団体と協力する(募金する)、派手な行動で目立つ、ユニークなキャンペーンをすろことなどです。一線を越えると嫌味になってしまう可能性もありますが、1つの手段ではあるなというところでした。
以上です。それではコロナウイルスの一刻も早い終息を願って、今週もまた頑張りましょう!