Tatsuya | CM×気候変動オタク

CMは言葉だけでなく、映像と音楽で構成され、30秒しかない。しかし、人間の感性がこの30秒に濃縮されている感覚が堪らない。 ランダムに感じた感情を言葉に紡ぎます。 人生の目標:「次世代の”当たり前”を創造しながら、世界中で脱炭素社会を実現させて、誰かの笑顔を増やしたい。」

Tatsuya | CM×気候変動オタク

CMは言葉だけでなく、映像と音楽で構成され、30秒しかない。しかし、人間の感性がこの30秒に濃縮されている感覚が堪らない。 ランダムに感じた感情を言葉に紡ぎます。 人生の目標:「次世代の”当たり前”を創造しながら、世界中で脱炭素社会を実現させて、誰かの笑顔を増やしたい。」

最近の記事

「アオハルかよ。」のCMを考察してみた

私はCMが好きだ。CMは言葉だけでなく、映像と音楽で構成され、30秒しかない。人間の感性がこの30秒に濃縮されているからだ。 AIや人工知能が注目される中、どうやら人間にしか出来ない事の一つは感性の表現を生み出す事の様であるように感じます。 という事で、私は心動かされるCMを考察する事で、何かそのヒントを見つけられるのではないかと思い、noteに綴るまでに至りました。 0.はじめに記念すべきCM第一弾は、「日清食品グループ」のHUNGRY DAYSです。拙い文章ですが、