見出し画像

これを抑えないと意味がない。インスタグラムのシステム、リピーター対策。


今インスタグラムを始めている人で

「インスタグラマーになりたい」

「フォロワーを沢山増やしたい」

と色々調べている時に、よく目にするのがインスタグラムの自動ツールシステム。

その中でもLimの「スクリーンコントロールシステム」は評価が高く大手企業とも多数取引していて、今やクライアントは13000以上で、信頼性と実績のあるシステムです。

画像1


そこで今回はLim「スクリーンコントロールシステム」を実際に取り入れてるところの評価や口コミ等も紹介してきます。

まずこのシステムの始まりはおばあちゃんが営む下町の商店街の奥にあるうどん屋さん。

味は美味しいし良いサービスがあるのに、場所が分かりにくいがゆえにお客さんが全く来ない。そんな時におばあちゃんでも簡単にコストもかけずに集客できないか?と考えた時にできたのがこのシステムの始まりになります。

そして、このシステムの強みは人工知能による性別、エリア、頻度、年代、コミュニティ、興味といった細かい設定ができ、Lim独自の6つのターゲティングで顧客になりやすい人を集めていきます。


画像2

じゃあ例えであなたが渋谷カフェのオーナーで集客に困っていたとします。

そこでするのがターゲットの絞り込み。

まず渋谷に月2回以上来る人が132万人
その中で18歳から35歳の女性が72万人
その中でカフェが好きで#おしゃれカフェで投稿してる人が15万人

この15万人の人達があなたのカフェに来てもらえる、ファンになってもらえる可能性が高いです。

ここにターゲットを絞り込んで、AIが自動的にいいねやフォローをしてファンを増やして集客していくのが最大の強みになっています。

この人工知能を利用することで、 何もせずとも自然に自分のお店の周りにいる人や、 興味を持ちそうな年齢、 性別、 興味を分析し、 対象のフォロワーを増やしてくれるので、 その集まったフォロワーに対し定期的に情報を発信することで効率的かつ永続的な集客が可能となります。

そこで増えたファンをリピーターにさせる、対策も重要になってきます。

前回の記事でも書いたようにリピーターになってもらうには、お客様とアカウントと交換をしてその日の内にお礼メール、後は定期的に月一回はお客様の投稿にコメントを書くといったパーソナライズDMが大事だと話しました。

なぜそれが大事なのか?

それには理由があります。

継続的にストーリーなどを投稿することによって、あなたの投稿が見られやすくなります。後はお客様の投稿やタグ付けをしてくれた人にコメントを定期的に書くことで、インスタグラムのアルゴリズムが関係性が高いと認識することで、あなたのストーリーが上位3個の特等席に表示され、継続的に忘れらないようになります。

画像3

こんな感じで常に自分のアカウントの上位にストーリーが表示されやすくなります。

その前に必ず毎日ストーリーを投稿することが必須です。その投稿も幸福感のあることや知識、努力といった相手がプラスになるポジティブな投稿をしましょう。

画像5

ちなみに竹花さんのストーリーです。見ていてすごくポジティブな内容で自分も毎日参考で拝見しています。

そして皆さん

インキュベートの法則て知ってますか?

この法則を簡単に説明すると21日間同じことをすれば苦痛がなくなり、習慣化できる。ということです。

人間てどうしても嫌なこと、面倒なことは「できない理由」「やめる理由」を探してしまいます。でもそこで諦めてはダメです。

まずは何でも継続することが大事です。


だからストーリー等も毎日継続的に投稿をすれば、それが苦痛でも習慣になり続けられます。

そういったことを少しずつ続けることで、フォロワーや集客も必ず増えていくので継続していきましょう。

画像5

自分もまだまだインスタグラムのフォロワーは少ないですが、MUPガレッジで学んだことを実践して、少しずつではありますが、フォロワーの数も少しずつは伸びてきています。

これからもnoteで書いたインスタグラムの記事を継続的に実践していきたいと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事が少しでも参考になりましたら、「いいね」を押していただけると嬉しいです。

引き続き有益な情報アウトプットしていくので宜しくお願いします。










いいなと思ったら応援しよう!