たつみん∣ECモール研究家
Amazonで売上をつくるための基礎編をまとめました。
【2024年11月5日 更新】 こんにちは、たつみん∣ECモール研究家です。 本noteでは、Amazon出品商品が売れる確率を高める方法を解説しています。 Amazonに商品を出品してみたものの、思うようにお客様に購入していただけないと不安を感じている方も多いのではないでしょうか。 お客様に商品を購入していただくためには、ご購入いただくに足る理由を用意することが大切です。 Amazonではどのように商品が売れるのか仕組みを説明し、売るための施策についてを本note
【2024年11月5日 更新】 こんにちは、たつみん∣ECモール研究家です。 Amazon集客で必須となる「Amazon広告運用」について解説したいと思います。 これから広告の種類と出し方について紹介します。これまでやったことがなかったり外部代行会社に丸投げをしていた方も、まずは自身で基礎的な運用をできるようにすることをおすすめします。 広告の概要を理解したうえでプロに依頼するかどうかで、広告の効果も運用の費用も大きく異なります。すべてを理解する必要はありませんが、基
【2024年11月5日 更新】 こんにちは、たつみん∣ECモール研究家です。 本noteでは、自己紹介とこのnoteの趣旨についてお話ししたいと思います。 はじめに 自己紹介をするきっかけ これまで公開・未公開記事(メルマガ特典)を合わせて10記事ほどnoteを書いてきましたが、自己紹介をしていなかったと今さらながら気づきました。 セミナーを開催したり、ニュースメディアでコラムを書かせていただいたりと露出も増えてきたので、このあたりで私についてご紹介させていただこう
【2024年11月5日 更新】 こんにちは、たつみん∣ECモール研究家です。 商品ページの転換率向上には欠かせない「Amazonレビューの獲得」について解説したいと思います。 カスタマーレビューが売上にどのように影響を与えるかを知ることで、売れる商品ページを作れるようになります。 また、不当につけられたカスタマーレビューを放置することによるリスクや売上減少の危険もあるため、カスタマーレビュー対策も万全に行えるよう学んでください。 売上に影響を与えるカスタマーレビュー
【2024年11月5日 更新】 こんにちは、たつみん∣ECモール研究家です。 多くの方が知りたい「売れる商品ページ(カタログ)の作り方」について解説したいと思います。 Amazon検索アルゴリズムのポイントを押さえ商品ページを作成することで、ページを育成し長期的に販売ができるようになります。 これからAmazonで商品登録を行うつもりの方は、本noteで商品ページ作成の基礎を学んでください。 Amazon商品ページに出品する ⒈Amazon商品ページ(カタログ)の
【更新日:2024年9月4日】 こんにちは、たつみん∣ECモール研究家です。 本noteでは、Amazon出品商品をお客様に見つけてもらうためのポイントを解説しています。 Amazonに出品してみたけど思ったように商品が売れないと思っている方も多いのではないでしょうか。 商品が売れるためには、まずお客様に自社の商品を見つけてもらうことからはじまります。 見つけてもらうためには、Amazonで商品がどのように表示される仕組みなのか知る必要あり、本noteで解説します。