新卒が会社を辞めるまで⑧電話は新人が取らなければいけない(1)
どうもこんにちは。
新卒で正社員で建設関係の会社の事務職として入りましたが1年ぴったりで退職した たすたすです。
配属されてから数日で、たすたすのトレーナーは
見た目が怖い・声をかけるまで教えてくれない・面倒見が悪い
ということが分かりました。
これからはささいなことでも自分から聞こう。(怖いけど
という決意を新たにしました。
今回は少し話を変えて、電話対応のお話をしようと思います。
社会人になって、嫌なことランキングがあったら「電話対応(応対)」って必ずランクインしそうじゃないですか?そんなことない?
電話対応は新人の仕事。
もしこのブログを読んでくださっている(居るか?)お局世代の方は
「え?新人がやるのが当たり前でしょ。私たちもみんなそうだったワ!」とか思ってます?・・・・・辞めてください。そんな時代終わりにしてください。
たすたすのこれからの人生に幸あれ、と思ってくださった方はサポートしていただけるととても嬉しいです。大切に使います。