営業?
広義で言えば営業。
しっかりとした営業経験者であれば、常識的なこと。
それが、居宅介護サービスの営業にはない。
デイサービスを利用してもらいたい。
訪問介護を利用してもらいたい。
そのために営業が必要なのであれば、『営業』をすればいい。
ケアマネが紹介したくなる。
そのためにはどんな情報が必要で、その情報をどう届けるのか。
しっかりとした営業経験者であれば、常識的なこと。
↑↑営業を教えてもらうところから始めるのだから、当たり前に学んでいく。
しかし、介護の営業をする人は、なにも学んでいない。学ばせてもらえていない。教えてもらえない。
だから、素人丸出しで営業をする。
そこにはなんのテクニックも心理学もない。
事業所の紹介チラシにはなにを載せるのか。
誰に向けた情報なのか。
どのように届けるのか。
もしかしたらチャンスかもしれない。
しっかりとした営業経験のある人。
介護での営業はお茶の子さいさいだぞ。
↑でも、仕組みを理解するのに相当苦労をするだろうけどね。
マーケティングのこと理解してたら更にお得。
あと、給料安いけどね。
そんな感じ。