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管理職・依頼に対して気乗りがしない部下には

今回は、管理職に必要なコミュニケーション法(コミュ法)として、依頼に対して気乗りがしない部下への働きかけ方の一つを紹介します。

ここでは、次のyutubeショート動画「今一歩踏み込んでほしいメンバーへの働きかけのKP」(拙著では不使用)で紹介します。

なお、この動画の不足部分のフォローを含め、体系的かつ応用が利く管理職のコミュ法については次の本で紹介しています。

本書は、拙著「説得の技術を高めるポイントチェック!」(日本実業出版社)等の見直し内容(講師歴38年の気づき)を、YouTubeショート動画(限定公開)とイラストを加えて紹介する本です。

この他にも、ビジコミ力がつく本を次のページで販売しています。

お役に立てれば幸いです。
よろしくお願いします。
田中義樹

著者プロフィール
田中義樹(たなか・よしき)
旧郵政省に8年勤務後、テレビ番組の司会等を10年経験。
その後、日本能率協会マネジメントセンター専任講師等を経て、現在は人財育成コンサルタントとして活動中(キャリア38年)。
管理職研修や職場活性化研修、クレーム対応研修等ビジネスコミュニケーションに関する研修・講演を行っています。
著書には「一番つかえるクレーム対応のやり方がわかる本」(日本実業出版社)等があります。

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田中義樹
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