新規事業の役割
以下の様な新規事業の役割を鑑みた際に、私達が出来る事がたくさんありますので、経営資源を有効に活用して一つ一つ積み重ねていきます。
成長の源泉となる役割
新規事業は、参入事業の拡大にとどまらず、新たな市場や顧客層を開拓することによって、企業全体の成長に貢献します。
リスク分散の役割
新規事業が複数ある場合、ある1つの事業の不振によって企業全体が危機に陥ることを防ぎます。
組織文化の刷新の役割
新規事業は、企業の文化を刷新する機会を提供します。新しいプロジェクトやチームの負担によって、従業員のモチベーションを高め、新たな知識や技術を獲得することができます。
社会的な責任の役割
新規事業は、社会的な課題を解決することを目的としたものである場合、企業の社会的責任を行使することができます。企業の信頼性やブランド価値を高めることができます。