イタズラ電話の特徴
こんにちは。
今日は女性の多い職場で狙われがちなイタズラ電話のお話しをしていきます。
できることならナンバーディスプレイを使って相手の電話番号を把握して悪質なものは繋がらくさせていいと思うんですけどね。
私が務めてていた店はスッタフに現場を丸投げなので、ナンバーディスプレイを契約してくれなかったですね。
毎日色んな人の電話を受けるようになっていくと電話をとって一声聞くと
予約かイタズラか判別できる能力が身につくました。
別に欲しい能力ではなかったですが…
イタ電は予約と違ってやや間延びしたくぐもった声から始まることが多いです。
予約目的でないから他の電話と出だしから違うのでしょう。
何回か電話対応してくと違いがわかってくると思います。
そのうち他のスタッフが電話対応の受けてる声のトーンで予約かそうでなく面倒な電話なのか判別できるようになってきます。
受けてるスタッフのトーンがストーンと落ちます。
お客様の施術をしながらトーンの落たスタッフがどこに予約を振ってくのか震えながら耳をそばだてて聞いてます。
トーンの落ちた予約は大体癖の強い方の来店が多かったです。