![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/96497548/rectangle_large_type_2_fa35bcdec1cc3a0fef6b39c6ded541ec.jpeg?width=1200)
自分が商材になる
先日、とある人にこんなことを言われた。
「谷尻さんの日常は、すべてコンテンツへと昇華されていますね」
話を聴いてみると、「仕事は当然のこと、SNSでの発信、日常で受ける相談や何気ない雑談の中でも、相手にとってプレゼントになるようなことばを与えている」とのことだった。
話したり、発信すること自体が価値のある情報(コンテンツ)になっている、と。
続けてこう訊かれた。
「コンテンツづくりで意識していることは何ですか?」
公には出来ないけれど、ここだけで書くことが出来る情報も含めて、皆さんに共有出来ればと考えています。 建築業界の凝り固まった環境を見直しながら、新しい働き方や、経営方法、ブランディングについて綴っていきます。