田中宏和(同姓同名収集家/一般社団法人田中宏和の会 代表理事)
1994年よりタナカヒロカズ運動「ほぼ幹事」として、同一性と偶然性について実践的哲学研究を行う。2022年「がんばらなくても世界一」を掲げ、178人同姓同名最大の集いギネス世界記録達成。1969年京都市木屋町生まれ。
http://www.tanakahirokazu.com/
最近の記事
「マーケティング(Marketing)」、さようなら。「コミュニティイング(Communitying)」、こんにちは。
いつからか「広告」が、しんどい。 「広告」をつくる側に身を置いていながら、それが偽らざる実感だ。 それが「マスメディア」を通じた「マス広告」に対する違和感なのかとも考えたことはあったが、どうもそうではなさそうだ。 PCやスマホに触れていても、「広告」に出くわす。 「ネット広告」は、「なぜそれがわかるの?」というモノやコトを薦めてくる。 つまり、薄気味悪いのである。 どうやら「広告」を発信するサイドの考え方や方法に、この時代に生きる一人の人間として、疑問を持っているのはないかと