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チャットボットでゲストの電話待機時間を削減!お待たせなしのおもてなし。

こんにちは!talkappiカスタマーサクセスチームです。私達はtalkappi導入施設様のサービス利用を支援するための、様々な取組を行っています。2022年から開始したnoteの執筆。今回は、チャットボットのリクエスト受付機能をご紹介します。

ホテルや旅館などの施設で働いている方の中に、お問い合わせの電話が殺到してゲストを長時間お待たせしてしまった経験をお持ちの方お問い合わせ対応時に何度もやりとりが発生して困っている方はいらっしゃいませんか?今回はそのようなお悩みを解消するtalkappi チャットボットのリクエスト受付機能をご紹介します。

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リクエスト受付機能とは、「従来電話やメールで受け付けていたお問い合わせに対してAIが1問1答形式でお問い合わせ内容を受け付け、その内容に対して施設のスタッフがtalkappiの管理画面から確認・回答する」というものです。

ゲストは下のようなイメージでお問い合わせ内容を入力します。

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お問い合わせを受け付けると施設の担当者にメールで通知が届き、管理画面からお問い合わせ内容を確認・回答できます。

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リクエスト受付の種類は「汎用的なお問い合わせ」はもちろん…
・忘れ物対応
・記念日対応
・予約内容の確認・変更・キャンセル
・送迎の手配
…など自由に考案することが可能で、ゲストへの1問1答の内容も自由にカスタマイズ可能です。

ゲストは好きなタイミングでお問い合わせをすることができ、「電話が繋がらない」というようなストレスから解放されます。実際に導入していただいている施設様で、コールセンターでの待ち時間が1/4まで削減できた実績を残した施設様もございます。

また、電話対応で発生してしまう名前や電話番号、住所などの聞き取りミスも防止できて、ゲストに不快な思いをさせてしまうことも回避できます。

そして、1問1答の中で必要な情報を全て把握できるため、今までメール対応で何度もやりとりをしていた時間も削減することができます。

リクエスト受付機能を導入して「お待たせなしのおもてなし」を実現しませんか?ウチでも導入してみたい!と思っていただけましたら、ぜひ弊社担当者までお気軽にご相談ください。

次回は、「受け付けたお問い合わせに対して施設側がどのように回答するのか」についてご説明します。回答時にも嬉しい機能が満載ですので、お楽しみに!

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導入に関するご質問のある方や活用事例の資料請求をご希望の方は、下記URLからお問い合わせください。
https://talkappi.com/inquiry/


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