AI活用の顧客体験プラットフォーム「talkappi」
talkappi導入施設様での紹介事例をご紹介します!
AIチャットボットを導入後、HPからのお問合せが減ったけど……旅行を促進するための支援政策の実施や新型コロナウイルスの水際対策の緩和によって、国内外からの観光需要が高まりつつあり、観光業界全体の課題である人手不足がさらに深刻化しています。 導入いただいた宿泊施設様から以下のようなお悩みが寄せられています。 宿泊施設様の課題解決のお手伝いをできればと、今回はtalkappiに「お問合せフォームの自己解決促進機能」を新たに追加しました。お問合せフォーム・FAQシステム・AIチ
チャットボットだけじゃない!talkappiのサービスとは?過去の記事でtalkappiのチャットボットやFAQの機能、導入施設様の成功事例を紹介してきました。talkappi = チャットボットのイメージが強いと思いますが、実はそれだけではないんです!talkappiは旅マエ〜旅ナカ〜旅アト 全てを様々なサービスでサポートします。 talkappi SURVEY(アンケート機能)の特徴をご紹介!様々な機能があるtalkappiですが、今回は旅マエ〜旅ナカ〜旅アト 全てのシ
直販率は上げたいけれど...talkappiの導入を検討される宿泊施設様、またすでに導入済みの宿泊施設様から「公式ホームページでの直販率を上げたい」というご要望をよく伺います。talkappiではサイトコントローラー(現時点ではTLリンカーン、手間いらずに対応)と連携しチャットボット上で宿泊プランの販売が可能です。しかし、今までは決済方法が現地決済のみとなっており、直前キャンセルやノーショウ(*1)のリスク回避が課題となっていました。 (*1):ホテルや飲食店、航空便などで
こんにちは!talkappiカスタマーサクセスチームです。私達はtalkappi導入施設様のサービス利用を支援するための様々な取組を行っています。今回は4月からの新プラスチック法施行に伴い宿泊施設様への問い合わせの増加が見込まれることから、その対応効率化の方法をご紹介します。 新プラスチック法(プラスチック資源循環促進法)とは プラスチックごみの削減とリサイクルの促進を目的として2022年4月から施行される法律です。対象の事業者にはホテル旅館も含まれ、国から指定された5つ
こんにちは!talkappiカスタマーサクセスチームです。私達はtalkappi導入施設様のサービス利用を支援するための、様々な取組を行っています。前回の配信では「talkappi FAQ」の機能について詳しくご紹介しました。今回は、チャットボットと「talkappi FAQ」を導入し問合わせを大幅に削減したお客様の成功事例をご紹介します。 お客様の状況:スタッフは減ったが、問合せは減らずホテルチェーンA様は国内で40施設以上を展開。コロナ禍で従来より少ないスタッフで現場を
こんにちは!talkappiカスタマーサクセスチームです。私達はtalkappi導入施設様のサービス利用を支援するための、様々な取組を行っています。今回は、よくある質問ページを自動生成する「talkappi FAQ」についてご紹介します。 よくある質問ページとは、多くの人から寄せられる質問や疑問点をまとめたページで、別名「FAQ(Frequently-asked questions)ページ」とも呼ばれています。このページを設けることで、ホームページ来訪者への素早い疑問解決を
こんにちは!talkappiカスタマーサクセスチームです。私達はtalkappi導入施設様のサービス利用を支援するための、様々な取組を行っています。2022年から、従来のメールマガジン発行に加え、noteの執筆も開始しました。こちらの記事では、通常の吹き出しメッセージへおすすめプラン診断機能を追加してコンバージョンが大幅に増加した施設様の成功事例をお伝えします。 まずは、上のイメージ右下に表示されている「アイコン+吹き出し」について。talkappiでは、掲載ページごとにデ
こんにちは!talkappiカスタマーサクセスチームです。私達はtalkappi導入施設様のサービス利用を支援するための、様々な取組を行っています。前回の記事ではtalkappiチャットボットのリクエスト受付機能をご紹介しました。今回はリクエスト受付でゲストからお問い合わせを受け付けた後の対応についてご紹介します。 前回の記事をまだお読みでない方は、ぜひ前回記事を読んでからこの記事をお読みください。 <前回記事↓> ゲストからお問い合わせを受け付けた後の流れゲストからお問
こんにちは!talkappiカスタマーサクセスチームです。私達はtalkappi導入施設様のサービス利用を支援するための、様々な取組を行っています。2022年から開始したnoteの執筆。今回は、チャットボットのリクエスト受付機能をご紹介します。 ホテルや旅館などの施設で働いている方の中に、お問い合わせの電話が殺到してゲストを長時間お待たせしてしまった経験をお持ちの方やお問い合わせ対応時に何度もやりとりが発生して困っている方はいらっしゃいませんか?今回はそのようなお悩みを解消
はじめまして。talkappiカスタマーサクセスチームです。私達はtalkappi導入施設様のサービス利用を支援するための、様々な取組を行っています。2022年から、従来のメールマガジン発行に加え、noteの執筆も開始しました。今後不定期に様々な情報を掲載していきますので、お楽しみに! 連載第一回となるこちらの記事では、導入施設様での成功事例をご紹介します。 成功事例 〜LINE友達の獲得〜 滞在中ゲストへのtalkappi利用をおすすめ チャットボットというと「公式H