お客様の成功事例 - 施設滞在中のゲストへのチャットボット利用導線の設置
はじめまして。talkappiカスタマーサクセスチームです。私達はtalkappi導入施設様のサービス利用を支援するための、様々な取組を行っています。2022年から、従来のメールマガジン発行に加え、noteの執筆も開始しました。今後不定期に様々な情報を掲載していきますので、お楽しみに!
連載第一回となるこちらの記事では、導入施設様での成功事例をご紹介します。
成功事例 〜LINE友達の獲得〜
滞在中ゲストへのtalkappi利用をおすすめ
チャットボットというと「公式HPへ掲載する」イメージが強いと思いますが、QRコードを印字した紙をフロントでお渡ししたり、POPを設置したりして利用の動線を設置することで、施設滞在中のゲストのご利用も可能です。
QRコードをスキャン↓
フロントスタッフの問合せ対応業務削減をしつつ、LINEの友達登録者数の獲得も同時に可能。それにより、初回はOTAで予約し来館したゲストに、次回からは自社予約を促すプロモーションをLINEから行ったりと、効果的にご利用頂いています。利用者が増えても料金は定額という、talkappiならではの特徴を活かして、ぜひたくさんの利用者にチャットボットを利用頂ければと思っています。
【実際の効果は?】
下記は、実際に導入された施設様での、チャットボット利用者数・LINE友達追加数の結果ですが、フロントへ導入した直後から非常に多くのユーザーが獲得できました。
ウチでもやってみたい!という施設様は、ぜひ弊社担当者まで、お気軽にご相談ください。
連載第一回は以上になります。今後も様々なコンテンツをアップしていきますので、ぜひ宜しくお願い致します!
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