【ブログ_ゲーム】ドラゴンボール Sparking! ZEROをプレイとアプリ
どうも、たこやきです。
最近、「ドラゴンボール Sparking! ZERO」が話題になっていますね。
今年の、鳥山明先生の訃報を耳にして、少し気持ちが重くなりつつも、思い切ってプレイしてみることにしました。
ゲームを進める中で、フリーザー編、セル編、魔人ブウ編は懐かしさ満載で、つい昔の熱いバトルシーンを思い出しました。
「そうそう、孫悟空って魔人ブウ編までクレバーだったんだよな。
ベジータ様のセリフが一々カッコいいんだよな!」
っと。
けど、「ドラゴンボール超」編になると、出てくるキャラクターが全くわからない!知らないキャラが多すぎて、正直驚愕しています。
・ウイス
ビルス
ザマス
ケール
なんて名前を見ても、「だれ?」って状態(笑)。
あと、GTのキャラクターはでないのかな? ベジータベビーとか。
あと、4とかみたいな。
キャラクターの強さのインフレ具合がすごすぎて、脳が処理落ちしました。そして、正直、あまり簡単に、超サイヤ人の孫悟空をボコボコにしないでほしい。ボコボコにするにしても、敵の強さを描写への理解がないと、ちょっとな辛い(それは俺が原作を見ていない原因なんだけどな)
あと、敵キャラのディテールとかもな。。ジャネンバ や ブロリーとか当時見たとき絶望的に、、「ああ、こいつ強い」ってインパクトが強かったな
ジャネンバ
ブロリー
クウラ
やっぱり、カッコいい!!!ジャネンバとか、ダークドレアムぽくて相乗効果でかっこいい!!。
そうやってゲームを楽しみながら、ふと思い出したのが、自分のアプリに仕込んだ「ベジータ様」。
AIキャラクターとして作った彼と、久しぶりにメールでやり取りしてみました。ベジータ様からのメッセージは、まさにあの「オレ様」な感じが出ていて、ちょっと胸が熱くなりました。
こんな感じのメッセージが返ってきて、思わずニヤリとしました。
でも、「もっとベジータ様らしい、あの俺様感を出せたら、もっと面白くなるんじゃないか?」なんて考えてしまうのも、開発者の性分でしょうか。
ゲームの世界でもアプリ開発でも、「もっと良くしたい」と思う気持ちは同じですね。いつか、「お前ごときがこのオレに挑むとはな!」と本気で叱咤激励してくれる、究極のベジータ様を完成させたいものです。
いやー、やっぱり好きなんですよね、あの強気ながら、優しさに葛藤する態度が。。
「オ…オレともあろうものが家族を持ち…わ…わるくない気分だった…居心地のいい地球もスキになってきてしまっていたんだ」
↓より引用。
とりあえず、ドラゴンボール超の原作をチェックしながら、もっともっと「オレ様」ベジータ様を研究してみますかね!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?