マガジンのカバー画像

うさぎクラス限定LIVEアウトプット

27
毎週木曜22時からのうさぎクラス限定LIVEのアウトプット用マガジンです。
運営しているクリエイター

記事一覧

リテンションモデルの構築「Customer Loyalty Business」

今の世の中ほとんどの産業が消費者の購買力を上回る生産力を持ってしまった。そのハイパーコン…

takechan_k
4年前
4

なぜあなたは昨日コンビニに行った?「CUSTOMER INSIGHT」

1、Insight(洞察力)洞察力を持って世の中を見ているか?? 洞察力のない経営は絶対に失敗す…

takechan_k
4年前
3

商品を変えずに価値を変える「Promotion Strategy」後編

先週に続き、商品を変えずに価値を変える「Promotion Strategy」後編 です。  1、前回のお…

takechan_k
4年前
5

商品を変えずに価値を変える「Promotion Strategy」前編

今の時代は買い手よりも売り手の方が多い。 物を置くだけでは売れない時代である。 1、感動…

takechan_k
4年前
5

欲をコントロール「LIFE FORCE 8」

・きれいな女性を目で追ってしまう ・今日だけはと食べ過ぎてしまう ・あと10分だけと2度寝し…

takechan_k
4年前
8

事業の作り方

起業には2種類の方法があります。 ①解決型 社会の「不」から事業を考える ②趣味型 やりた…

takechan_k
4年前
6

無意識に売り込む「Unconscious Sales」

お店に来ている人の80%の人は、無意識にそのお店に来ている。 コンビニで募金する際、なんとなくしているから何の募金か覚えていない。 無意識を操れないと倒産、リストラします。 1、無意識動作 さて、皆さんは何をしたでしょうか?? 目をつぶりませんでしたか? 人は1つのことしかできない。香りを嗅ぐときは目を閉じる傾向がある。 目をつぶる行為を意識してやりましたか? 今スマホを見ている方、意識して呼吸していますか?  =それを無意識動作と言います。 サブリミナル効果 サブリ

コミュニティ起業をする時代「Community Structure」

1、はじめに19世紀の企業寿命は70年 20世紀の企業寿命は7年 起業するのは簡単だが、企業を存…

takechan_k
4年前
18

無広告戦略「Non-Advertisement Strategy」

1、はじめにあなたは次の二つの紅茶にいくら払いますか? A、とっても美味しい紅茶    B、…

takechan_k
4年前
14

Price Strategy「全ての中心となるのが価格戦略」

価格戦略がなぜ大事なのか? 価格一つでお店の雰囲気や売上を劇的に変えることも可能だから! …

takechan_k
4年前
5

本当のニーズを見つけ出す「Key Selling Point」というお話。

1、はじめにほとんどの事業者は下記の3つを間違えている。 「人違い」(ターゲット) 花を…

takechan_k
4年前
17

「会計ベーシックデザイン」というお話。

1、所得・控除について 課税所得と可処分所得の違いってわかりますか? では、収入と所得の…

takechan_k
4年前
4

START UP STRATEGY「失敗するのが不可能」というお話。

前回までは、店舗や会社を作るまでにやることでした。 ・ローンチスキーム(前編) ・ローンチ…

takechan_k
4年前
4

「LAUNCH SCHEME(ローンチスキーム)」というお話。 後編

本日は、前回の続きから!! 前回の内容はこちらをご確認ください。 「LAUNCH SCHEME」というお話。 前編 前回同様、カフェをOPENするとしたら、、というシチュエーションです。 4、検討するために大事なこと・Information break up(情報分散) ・Community(PH方式) ・Unique selling proposition ▶Information break up(情報分散)  検討段階でなぜ情報分散が必要なのか?  人は覚えた