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旅行の経験をビジネスに転換

旅行に行って思うことは、いろいろな気づきがあったなってことです。やはり人は同じような行動をしていると、それに慣れてしまって無意識に行動できるようになってしまいます。結果として「学ぶ機会」がなくなってしまうわけですが。。。

例えばいつも同じ道を使って通勤していると、その景色に慣れてしまって注意を向けなくなります。なのでたまに違う道で帰ってみると、「こんなところにこんな店があったんだ」「新しくこんな店出来たんだ」という発見があります。

これが大事なんですね。さらにいうとそこから「なぜこの場所にこの店が出来たんだろう?」「このお店は、この地域でどのくらい長く続けているんだろう」など、掘り下げるクセをつけると気づきがより多くなるかもしれません。

それを強制的に行えるのが「旅行」ですね。いい意味でも悪い意味でも、心を刺激されることが多いので、その時感じたことを覚えておき、自分のビジネスに活用すると良いです。

・何に心を動かされて
・何に不快を感じ
・どんなことが記憶に残ったか

こういうことを突き詰めて自分のビジネスに転換すると、売上に直結させることができるかもしれませんね。

「人は感情でモノを買い、理屈で正当化する」

つまり右脳と左脳両方とも納得させないと、商品やサービスは売れないということです^^;
良い商品やサービスが売れないのは、左脳にしか訴えていないから。感情面にもフォーカスして、商品やサービスをアピールできるといいですね^^

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