各ゲーム種の間近1年参加人口の性/年代構成および、各性年代ごとのゲーム浸透率
前回noteでは「次回の投稿からは『観戦市場』の分析に移る」と予告したが、SNS側でより各種ゲーム種の『参加市場』に対してより詳細な論議を期待する声があったので、もう一回だけ『参加市場』に関する論考を継続することをお許しいただきたい。
以下に示す表は、各ゲーム種のアクティブな参加人口の推計値を100%とし、その構成を性/年代で分析したものである。
※1 note転載画像に横幅の制限がある為、表題が一部見切れている部分もあるが、その点はご容赦頂きたい。
※2 ゲーム種(ギャンブル系)によっては、法律には本来参加してはならない年齢層プレイヤーが「参加人口」として含まれてしまっているが、これはアンケートの集計結果に基づきそのまま推計している。
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