【必見!】仕事ができない人の共通点📝
おはようございます☀️
部下をもったり社歴が長くなり仕事に慣れてくると
「仕事遅いなぁ」と感じることがあるかと思います。
仕事が遅い人の共通点が少なからずあります。
僕も今は管理職という立場で部下がたくさんいる
状況ですがやはり仕事が遅い人には共通するものがあります。
①仕事を後回しにしてしまう
②他の人に相談できずわからないまま1人で過ごす。
③ミスしたら他人のせい
④デスクが書類だらけ
⑤自意識過剰
⑥プレッシャーに弱い
⑦失敗を恐れる
⑧仕事の優先順位がつけられない
と挙げればキリがないですが
とりあえずこのぐらいは最低でも共通しています。
まずは就活でもやった「自己分析」を
やるのがおすすめです。
自分は何が強みで何が弱みか。
自分自身とゆっくり向き合うことで
仕事への意識、取り組みが変わってきます。
1番恐れるのは
仕事が終わらない→残業→寝る時間が削られる
→翌朝早起きの流れになると負のスパイラル。
心が病んでしまう原因となります。
偶然でもこのブログを読んでいただいてる
あなた。ぜひやってみてください。
それではまた。
なにごともポジティブに✌️
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?