オミクロンの急増にもかかわらず、ライブショーを再開するパリ・ファッションウィーク:全訳
街はまだオミクロンの急増と最新のコビッドの制限に適応していることに深く関わっているかもしれませんが、それでもパリファッションウィークは火曜日に始まります。
記事: Fashionunited
業界は、ほとんどのブランドがオンラインで撤退することを余儀なくされたほぼ2年後に、キャットウォークに戻ることを決意しています。
パンデミックによって引き起こされた合併症にもかかわらず、ファッションコミュニティは関係なく脱退しています。メンズウェアウィークが始まると、ほとんどのファッションハウスがライブショーに戻り、すぐにオートクチュールショーが続きます。
パリの公式メンズウェアカレンダーの76ブランドのうち、ディオール、エルメス、リックオウエンスなどの有名ブランドの約17ブランドが、昨年の夏のわずか6ブランドから、キャットウォークに戻ってきます。
そして、他の30人近くが、他の種類の対面イベントを選択しています。ジャーナリスト、バイヤー、その他のテイストメーカーをフランスの首都周辺のあまり正式ではない集まりに招待しています。
しかし、ルイ・ヴィトンが、癌との個人的な戦いの末、11月に41歳で亡くなった米国のデザイナー、ヴァージル・アブローの最終コレクションを発表するので、最初の週にはほろ苦い味がするでしょう。
黒人デザイナーのガラスの天井を突破するのを手伝ったカニエ・ウェストの親密なパートナーであるアブローの周りの関心は、ルイ・ヴィトンが木曜日に2回ショーを発表していることです。
ストリートウェアのベテランであるニゴがケンゾーの新しい芸術監督として何をしているのか、多くの人が興奮しています。
また、2年前に一連の芸術的なビデオで立ち上げられ、現在は公式カレンダーで最初の進出を果たしているフランスのレーベルEgonlabの周りにも誇大宣伝があります。
「私たちに大きな影響を与えたハウスと一緒にあなたの作品を発表することは、あなたに何かの影響を与えるでしょう」と共同創設者のフロレンティン・グレマレックは言いました。
それにもかかわらず、多くのファッションの新参者のように、Egonlabは、靴ブランドのクロックスと提携して開発している NFTとMetaverseデジタル衣類のラインで、ライブとオンラインの両方の世界を受け入れています。
オートクチュールのデザイナーもキャットウォークに戻ってきており、29軒の家のうち18軒がライブショーを計画しています。
いくつかの変更はすでに発表されています。伝統的にオートクチュールの週の終わりを示すエイズ研究のための資金を集めるためのSidactionチャリティーイブニングは7月まで延期されました。
ジョルジオアルマーニは、コビッドの最近の急増をめぐって、ミラノでのメンズウェアショーとパリでのオートクチュールショーをキャンセルしました。
2020年2月のパンデミックの初期に彼のキャットウォークショーを最初にキャンセルしたのは87歳のイタリアのマエストロだったので、その決定は既視感を引き起こしました。
「それは彼らの選択だ」と、フランスのオートクチュールとファッション連盟の責任者であるパスカル・モランは語りました。
彼は、連盟がFFP2マスクの使用を含むいくつかの推奨を行っていると述べたが、ブランドが活気のある領域に戻ってくるのを見てうれしかったと。
「私たちはウイルスと一緒に暮らすことを学んだ」と彼はAFPに語った。「デジタルは肉体を豊かにしますが、ランウェイショーの感情と感覚の側面を置き換えることはできません。」
対面式のイベントに戻ることに不安を感じる人もいます。
「私は窮地に立たされていると感じています」と、オートクチュールブランドのジュリアン・フォーニーのディレクター、ジャン・ポール・コービンは言いました。
「キャットウォークに参加しないのはイライラするだろうが、オートクチュールクラスターを作らないことを願っている」と彼はAFPに語りました。
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