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クラシックのトランペット

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#モーリスアンドレ

“C”の音に身震いする

“C”の音に身震いする

トランペットをやった事のある人なら皆さんご存知のアーバン作曲の変奏曲。

トランペットの技巧が散りばめられた曲集で、モーリスアンドレの上手さがこれでもかというほど堪能できるアルバムです。

収録曲のひとつ“華麗なる幻想曲”をご紹介。

イントロの派手なテクニックから入って、主題が奏でられた後、曲のはじめから3分39秒あたりの“C”の音!

技巧に聞き入って気分も高まった所に突然現れる霞の奥から奏で

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野太いサウンドと師にも引けを取らない完璧なテクニック

野太いサウンドと師にも引けを取らない完璧なテクニック

果たしてモーリス・アンドレの弟子が何人いるのかは想像もつかないですが、その中でもNo1なのが“ベルナール・スーストロ”

当然、師匠との共演アルバムもいくつかあるのですが、今回はマリナー指揮の物をご紹介。

VIVALDIの協奏曲でアンドレの下を吹いていますが、これまた見事なテクニックでアンドレにも引けを取らない演奏をしています。

この録音を聴く限りでは、師に寄り添った見事な共演者との印象は超え

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トランペットの神が行き着いた究極の歌

トランペットの神が行き着いた究極の歌

1985年録音

アンドレ52歳の妙義

トランペット協奏曲としては最もポピュラーなハイドンのEs-Dur。

アンドレくらいになると自分が保有しているだけでも8つほどの異なる録音があるだろうか?

その中でもムーティーと共演したこの1枚は私が思うハイドンの最高傑作である。

よくあるクラシック系の書評やランキングでは1971年のグシュルバウアーとの共演が紹介されるが、批評家が選ぶのもわからないで

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