tabinoritabenori

食と旅をこよなく愛するアラフォーおじさん。 放浪、寺修行、建築現場、営業、事務、配送、便利屋、飲食店など色んな職を経験。転職回数も5回以上。副業でフリマ出品やブログ投稿も。 サラリーマン失格で前職では戦力外通告。 現在はブラック企業に勤める傍ら、個人事業主になるべく活動中。

tabinoritabenori

食と旅をこよなく愛するアラフォーおじさん。 放浪、寺修行、建築現場、営業、事務、配送、便利屋、飲食店など色んな職を経験。転職回数も5回以上。副業でフリマ出品やブログ投稿も。 サラリーマン失格で前職では戦力外通告。 現在はブラック企業に勤める傍ら、個人事業主になるべく活動中。

最近の記事

ブラック軽貨物配送第二弾!!

初めての軽貨物配送を終え、とりあえず一回は実績を作ったので、次回は割とすんなり当選するかなーと思っていました。 しかーーーし、相変わらず当選しません。 これまた、10回以上落選して、何とか片道1時間、往復2時間、2時間の現場作業で4400円の現場に当選っ!! ただ、一つ不安なのが、仕事が掲載されて大分時間が経って誰もエントリーしてない点、そして元請け→下請け→孫請けのような形の案件だった点です。 絶対訳あり案件ですが、まぁとりあえず当選したからにはやってやろう!! い

    • 軽貨物配送 実質時給640円の現実!!

      煩わしい軽貨物の登録手続き、開業届、4〜5倍ぐらいに跳ね上がった自動車保険料も収めつつ、晴れてピッ◯ゴーに登録しましたーー!! そして、早速仕事に応募してみました。 しかーーーーし、何度エントリーしても一向に当選しません。 日本にはファーストペンギンはいませんっ!! 軽貨物配送といえど評価や実績が重要視され、プロフィールを充実させることも非常に大事になります。 マッチングアプリで自己アピールするのとどこか似てます笑 軽貨物配送は底辺の仕事と言われますが、時間もタイトで

      • 軽貨物運送業を副業でおススメできない理由!!

        軽貨物運送業を副業でおススメできない理由!! 軽貨物運送業を副業でオススメできない理由として4つあります。 まずは手続きが煩雑で面倒くさい、車の任意保険料がバカ高くなる(自己所有の場合)、効率的に稼げない、経費がかかり、経費計算も必要になる点です。 手続きが煩雑で面倒くさい まずは、陸運局、軽自動車検査協会への書類の提出、税務署へ開業届の提出、さらに就業先への応募、登録。さらに確定申告も必要になります。        任意保険料がバカ高くなる