Amazonのスポンサー広告でのACOS(ROAS)の目安はどれくらいか?
Amazon販売コンサルタントの山里です。
クライアント様から頂く質問の中でも、
「スポンサー広告では、ACOSは何%を目指すべきですか?」
「ROASはどれくらいの数字を目標とすべきでしょうか?」
といったご質問は、トップクラスに多いです。
ACOSとは、「広告費÷売上高」で求められる指標で、たとえば500円の広告費で2500円の商品を売った場合、
500 ÷ 2500 =0.2
となるため、この場合のACOSは「20%」になります。
ROASとは、「売上高÷広告費」で求められる指標で、同じく500円の広告費で2500円の商品を売った場合、
2500 ÷ 500 = 5
となるため、この場合ROASは「5」となるわけです。
そんなACOSおよびROASですが、
「どのくらいの数値を目安(目標)にするべきか?」
といったご質問が多いので、その答えをメインブログの方にまとめました。
↓↓
スポンサー広告を運用されていて、最適なACOSやROASがどれくらいかを知りたいという方は、ぜひチェックしてみてください。
■追伸■
Amazonで予期せぬ低評価な商品レビューが付き、悩んでいませんか?低評価な商品レビューが付いてしまうと、売上低迷は避けられません。しかし、ここだけの話ですが、付いてしまった低評価な商品レビューを高確率で消せる方法があります。興味があれば、以下を参照してみてください。
↓↓↓