山里ツヨシ

Amazon現役セラー兼、Amazon販売コンサルタントをしています。

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      • Amazonのスポンサー広告でのACOS(ROAS)の目安はどれくらいか?

        Amazon販売コンサルタントの山里です。 クライアント様から頂く質問の中でも、 「スポンサー広告では、ACOSは何%を目指すべきですか?」 「ROASはどれくらいの数字を目標とすべきでしょうか?」 といったご質問は、トップクラスに多いです。 ACOSとは、「広告費÷売上高」で求められる指標で、たとえば500円の広告費で2500円の商品を売った場合、 500 ÷ 2500 =0.2 となるため、この場合のACOSは「20%」になります。 ROASとは、「売上高÷